1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式で大失敗】緊張しすぎて義父にゴツッ…会場大爆笑の花嫁失敗エピソード!<実録!結婚式の失敗談>

【結婚式で大失敗】緊張しすぎて義父にゴツッ…会場大爆笑の花嫁失敗エピソード!<実録!結婚式の失敗談>

  • 2022.6.7
  • 4863 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式にまつわる失敗談をご紹介します。

私と関係ない人たちが…

結婚式当日に友人がサプライズでお祝い動画を流してくれたのですが、私は大して仲も良くない、友人の友達たちばかりが写っている動画になっていて全然嬉しくなかったです。 少し柄の悪い人とかも写っていて、彼の親族に誤解されたら嫌だなと思いました。 (30歳/会社員)

緊張のあまり…

義父が花嫁を連れてヴァージンロードを歩いてきたあと、私と義父が対面してお互いお辞儀をするというシーンがありました。 リハーサルでは問題なくできたのですが、本番で私は緊張で体がカチカチになり歩幅がかなり大きくなってしまい…。 そのまま義父と対面してお辞儀をしたのですが、歩幅が大きかったせいで、お辞儀をしたときに義父の頭と私の頭が衝突、ゴツッと鈍い音が響き渡りました。 気づいた参列者は大笑いしてました。 (46歳/会社員)


一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる