1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【宇都宮】6月12日(日)までの期間限定!JR宇都宮駅に「駅ピアノ」設置中

【宇都宮】6月12日(日)までの期間限定!JR宇都宮駅に「駅ピアノ」設置中

  • 2022.6.7
  • 5514 views

こんにちは、リビングスタッフのMです。 今日は期間限定のちょっとステキな宇都宮の街なか情報を紹介します!

駅構内にピアノの音色が響き渡る!誰もが自由に弾ける「宇都宮駅ピアノ」

JR宇都宮駅西口構内のイベントスペースに、6月12日(日)まで「宇都宮駅ピアノ」が設置されているのをご存知ですか?

出典:リビング栃木Web

私が訪れたのは平日の夕方の時間帯。 ちょうど学校帰りの学生さんたちが行き交い、駅構内は賑やか。 …と、どこからかピアノの音色が~♪

出典:リビング栃木Web

あ、弾いています!う~ん、ステキ♪ ピアノの周りには自然と人だかりができていました。 みなさん、よい笑顔でピアノの演奏に聴き入っています。

出典:リビング栃木Web

一曲弾き終わると、自然と拍手が! とても良い雰囲気です。

出典:リビング栃木Web

そのあとも、次々とピアノの前に座って弾き始める人の姿が。 みなさん、とっても楽しそう!

学校帰りに友達と立ち寄ったという男子高校生は、「数日前に駅にピアノが置いてあることを知って、ちょっと弾いてみようと思って来ました。昔ピアノを習っていたことがあり、今日久しぶりに鍵盤に触りました」と笑顔で話してくれました。

出典:リビング栃木Web

中には、楽譜持参で、一生懸命弾いていた女子高校生も! 華のあるピアノの音にうっとり♪

この機会に、ぜひ駅でピアノを弾いてみよう♪
出典:リビング栃木Web

ピアノの設置は、6月12日(日)まで。 期間中は10:00~19:30の間、誰でも自由に弾くことができます。

出典:リビング栃木Web

ぜひお出かけがてら、あなたもピアノを弾いてみませんか! ※駅構内は混雑するため、聴く際にはぜひピアノの近くで聴いてください

JR宇都宮駅 栃木県宇都宮市川向町1-23

元記事で読む
の記事をもっとみる