1. トップ
  2. 恋愛
  3. たまりません...♡【草食系女子】と相性抜群な男性の特徴4選

たまりません...♡【草食系女子】と相性抜群な男性の特徴4選

  • 2022.6.7
  • 4453 views

奥手で控えめなところが特徴で人気な「草食系女子」。


この記事では、草食系女子の特徴と、相性の良い男性がどんな人なのかについて、詳しく解説していきます。

穏やかで落ち着いた性格の人

穏やかな性格で、普段から落ち着いた雰囲気のある男性には、草食系女子が相性抜群。
大人の恋愛を楽しむことができるでしょう。


草食系女子の方は、普段から冷静に周りを見渡して人間観察をしています。


同じように、冷静な男性と付き合うことによって、ゆったりとした恋愛を楽しめるようなカップルになれるでしょう。

1人の時間を楽しめる人

草食系女子は、恋愛にのめり込むというよりも、自分の趣味の時間などを大切にしている傾向があります。


そのため、彼氏がいても自分1人の時間はしっかり確保したい!と思っているのです。
なので、同様に1人の時間を楽しめる男性との相性が抜群。


同じような趣味を持っている男性などは、特に相性がいいと言えるので、自分の趣味の場で出会いを探してみるのもおすすめです。

ぐいぐいアプローチしてくれる男性

草食系女子はとにかく、恋愛をしても自分からアプローチをするのが苦手。
自分から連絡をすることも苦手です。


なので、恋愛に発展させるためには男性の方からぐいぐいアプローチしてくれなければ、なかなか交際には発展しないと言えるでしょう。


自分から気持ちを表現できない分、気持ちをどんどん表現してくれる男性との相性は抜群だと言えます。

気持ちをくみ取って理解してくれる男性

恋愛だけに限らず、普段から自分の気持ちを表現するのが苦手な草食系女子。
そのため、男性からすると「何を考えているかわからない......」となることも多いでしょう。


なので、上手に気持ちを聞いてあげたり、くみ取ってあげることができる男性でないと、交際は長続きできないと言えます。


人の気持ちが理解できる人、聞き上手な男性を見つけることによって、自分の気持ちも表現しやすくなるでしょう。

草食系女子と相性が良いのは大人な聞き上手の男性!

草食系女子は、恋愛慣れしていないような雰囲気が男性から非常に人気。
そんな草食系女子と相性が良い男性は、穏やかで大人な雰囲気の、聞き上手の男性です。


自分に相性が良い男性を見つけて、恋愛をどんどん楽しんでみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる