1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式の失態】義父がスピーチで沈黙!→会場ざわざわ…<実録!結婚式失敗エピソード>

【結婚式の失態】義父がスピーチで沈黙!→会場ざわざわ…<実録!結婚式失敗エピソード>

  • 2022.6.6
  • 18847 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回は、そんな皆さんから集めた結婚式エピソードをご紹介します。

義妹と式を比べられて…

結婚式での義母の態度や発言がとても気になりました。 私たち夫婦が式を挙げたのは、籍をいれてから3年度のことです。 先に義妹が式を挙げていたので、何かと比べられて、正直嫌な思いをしたことを覚えています…。 披露宴でのお色直しの回数や、披露宴での余興や両親への手紙などがないことなどに関して文句を言われ続けましたが、私は自分の理想の式を作りたかったので押し切りました。 (40代/主婦)

人前でアガってしまい…。

結婚式で新郎の父親がスピーチをする時のことでした。 最初の挨拶まではよかったのですが、その後が続かずシーンと沈黙になり、言葉が出てこないのかずっと黙ってしまいました。 なんとか話し始めたのですが、会場はざわつき、スピーチもよく分からないまま終わってしまい…。 人前で話す事に自信があっても事前に紙に書いておけばよかったのにと思いました。 (50代/主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる