1. トップ
  2. ヘア
  3. ごめん、優勝! 大人っぽさ際立つ【マッシュショート】がおすすめです♡

ごめん、優勝! 大人っぽさ際立つ【マッシュショート】がおすすめです♡

  • 2022.6.6
  • 11620 views

夏が似合うヘアスタイルといえば、やっぱりショートヘア!顔まわりをすっきりと見せてくれるショートヘアは、一気に涼し気な印象を与えてくれます。今回はショートヘアの中でも女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた【マッシュショート】をご紹介していきます。

コロンとしたマッシュルームシルエットがポイント

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートのポイントは、トップに丸みをもたせたマッシュルームのようなコロンとしたシルエット。ショートヘアのすっきりさを残しつつ、 トップに長さがあるので女性らしい雰囲気を与えてくれます。「ショートにしたいけど少年っぽくなるのは怖い! 」という方におすすめのヘアスタイルです。

ワイドバング × シースルーで今っぽさを演出して♪

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートと相性のいい前髪はワイドバング × シースルーの組み合わせ。シースルーでさり気なくトレンドを押さえて今っぽさを演出しつつ、ワイドバンクで小顔見えも期待できるヘアスタイル。少し長めの前髪にすると大人っぽい雰囲気に仕上がりますよ。

マッシュショート × ハイトーンカラーで作る大人スタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏のマッシュショートには軽やかさを与えてくれるハイトーンカラーもおすすめ。明るくエネルギッシュなハイトーンカラーは、周りの子と差をつけた可愛さです。 ショートヘアなら甘めなピンクベージュでも可愛すぎないカジュアスタイルに仕上がるので大人女子でも取り入れやすいでしょう。

ハンサム感に一目惚れ♡ マッシュショート × ダークカラー

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ダークカラーで、かつ長めのバングを取り入れたマッシュショート。ハイトーンとはまた違った落ち着いたクールさを演出してくれます。顔まわりの上品な毛流れによって、横顔も印象的なハンサムスタイルに仕上がります。

外国人風に仕上がるマッシュショート × パーマスタイル

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

マッシュショートはパーマをかけて外国人風のこなれ感を出すのもよいでしょう。 パーマをかけることで髪全体にボリュームがでて華やかな印象を与えてくれます。「ショートヘアだと寂しい印象になってしまう」と悩んでいる方は、パーマをかけてボリュームを出すと寂しい印象にならないのでおすすめですよ。

今年の夏はマッシュショートで周りと差をつける大人ヘアに挑戦してみてはいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takamori_daiji様、@ryo__garden様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる