1. トップ
  2. 恋愛
  3. わがままな彼…ベッドでも自己中な要求が増えてツラい!【連載】

わがままな彼…ベッドでも自己中な要求が増えてツラい!【連載】

  • 2022.6.6
  • 10598 views

こんにちは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動が「脈あり」なのか気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の脈あり度や、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会 vol.17

今回の相談はこちら!

「彼のわがままを受け入れて、なんでも『いいよ』と言っていたら、いつのまにかHまで支配的な感じになってきました(泣)。付き合い始めた頃は違ったのに…。彼のことが大好きなので、嫌なことをされてもノーが言えません。だけど、付き合った当時みたいな優しい彼に戻ってもらいたいです。彼は私のことをちゃんと好きなんでしょうか? わがままを受け入れすぎるのって、やっぱりダメなんでしょうか?」(25歳女性/イベント関係)

脈あり度・・・✩✩✩(5星中3星)

彼への気持ちが強すぎて「フラレたくない」「嫌われたくない」と考えすぎてしまうと、良くないと思いつつも、彼の要望をなんでも受け入れてしまいますよね。過去に男性にひどいフラれ方をした女性ほど、恋人のわがままを聞いてしまう傾向もあるようです。

だけどこれ、このままの状態で付き合い続けても、彼は「この子には何をしてもいい」と、相談者さんに対して間違った認識をしてしまうので、いったん彼のわがままを受け入れないスタイルに変えたほうが確実。「嫌なものは嫌」と言える関係にしておかないと、将来的に同棲や結婚へと進んだときにも、いい関係を築けなくなってしまいますからね!

優しい彼に戻ってもらう方法は、ズバリ“彼に追わせること”が一番! 男性は、尊重している女性に対しては自己中な振る舞いをしない人が多いので、彼に「こんなことをしたら(言ったら)、彼女に嫌われるかもしれない」とあなたの存在を尊重してもらえるよう、プライドをもって接してみて。

最初こそ「こんなふうに拒否したら、彼に嫌われるかも?」と思うかもしれませんが、プライドのある女性に対して尊敬の念を抱く男性って、思っている以上に多いんですよ。

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

イラスト/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる