1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. え、これ「Safari」のページなの?iPhoneのWebアプリがグッとおしゃれになる、簡単カスタマイズテクニック

え、これ「Safari」のページなの?iPhoneのWebアプリがグッとおしゃれになる、簡単カスタマイズテクニック

  • 2022.6.6
  • 455 views

iOS 15より、iPhoneのWebアプリ「Safari」のスタートページが、ユーザー側でカスタマイズできるようになったのをご存知ですか?

デフォルト設定のままの方は、このページを自分らしくアレンジして、すみずみまでおしゃれなiPhoneにしちゃいましょう!

今回は、ますます使いやすくて見た目もかわいくなる、「Safari」のスタートページ設定をご紹介します。

「Safari」のスタートページを、かわいくアレンジできるの知ってる?

ちょっぴり無機質な印象のWebアプリ「Safari」のスタートページを、カスタマイズ
isuta[イスタ]

「Safari」で新しいタブを開くと登場するスタートページは、ちょっぴり無機質な印象。

でも、設定の変更で、より使いやすくて魅力的なスタートページにできるんですよ。

ステップ1. 自分にあった表示項目&順番に調整しよう

設定の変更は、「Safari」のスタートページ下部にある『編集』よりスタート
isuta[イスタ]

それでは早速、自分にあったアレンジへと変更していきましょう。

まず、スタートページの下部にある『編集』をタップ。

スタートページで表示させる項目を、カスタマイズしていきましょう
isuta[イスタ]

スタートページで表示させる項目を、カスタマイズしていきます。

表示する必要がない項目は、オフ設定にするのがおすすめ
isuta[イスタ]

表示する必要がない項目は、ボタンをタップしてオフ設定に。

よく閲覧するページにアクセスしやすくなる、『お気に入り』や『よく閲覧するサイト』などは残しておくのがベターですよ。

右端の3本線で、項目の表示順を入れ替えることもできます
isuta[イスタ]

各項目の右端にある3本線をドラッグすると、表示順を入れ替えることもできます。

ステップ2. 背景を好きな画像に変更して自分らしくカスタマイズ

背景イメージをオンにして、スタートページを自分らしく仕上げよう
isuta[イスタ]

項目の表示/非表示が整理できたら、『背景イメージ』をオンに切り替えてみて。

いくつかのイメージ画像が用意されていますが、よりおしゃれに仕上げたいなら左上のプラスボタンで、カメラロールからお気に入りの写真を選択するのがおすすめですよ。

表示項目の調整と背景画像の変更だけで、見違えるようなおしゃれスタートページへと変化します
isuta[イスタ]

たったこれだけの操作でカスタマイズ完了!デフォルト設定よりもすっきりと整ったうえに、背景画像のおかげで見違えるようなスタートページへと変化しましたよね。

皆さんも、すみずみまでこだわりが反映された、おしゃれ上級者さんのiPhone設定にしてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる