1. トップ
  2. ヘア
  3. モテるの納得だわ!【切りっぱなしボブ】でナチュラルに可愛く♡

モテるの納得だわ!【切りっぱなしボブ】でナチュラルに可愛く♡

  • 2022.6.6
  • 3671 views

2022年も人気継続中の【切りっぱなしボブ】。簡単なスタイリングでナチュラルに可愛く決まり、男性ウケも狙えるヘアスタイルです。そこで今回は、そんなモテ要素たっぷりの【切りっぱなしボブ】を紹介していきます。ぜひ、新しいヘアスタイルの参考にしてくださいね。

色っぽさがアップする【切りっぱなしボブ】

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

顎ライン~顎下ラインの【切りっぱなしボブ】は、首をきれいに見せてくれるのが魅力的。ちらっと見える色っぽいうなじに男性も思わずドキッとするのではないでしょうか。ショートより長く、ミディアムより短い長さなので「いきなり短くするのはちょっと……」という人にもおすすめです。

【切りっぱなしボブ】で360度可愛く

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

やや前下がりの顎ラインの【切りっぱなしボブ】は、どの角度から見てもきれいなシルエットが叶いそうなのがGood。@kanasakikonomiさんは、「いろんな顔型でも合わせられる」とコメントされています。ドライブデートなどで見られがちな横顔もしっかりと可愛く決まることで、自信を持ってデートに挑めそうですよね。

柔らかさたっぷりな【切りっぱなしボブ】

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「切りっぱなしボブってなんだか重たく見えそう……」という人には、透明感カラーを施した【切りっぱなしボブ】がイチオシ。@kanasakikonomiさんによると、透明感のあるカラーにすることで「柔らかさをプラス」できる上に、「肌色がよく見える」効果も期待できるのだそう。男性が思わず触りたくなるような質感の【切りっぱなしボブ】にしたい人はぜひ、まねしてくださいね。

【切りっぱなしボブ】でアレンジもしやすく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上の【切りっぱなしボブ】だと、モテに欠かせないヘアアレンジも自由自在。ゆるく巻いたり、結んだりと気分やスタイリングによって違う表情を楽しむことできるのが魅力的です。長さがあるので、不器用さんでもアイロンが通しやすいのもうれしいポイント。髪の毛を伸ばしかけの人にもおすすめのヘアスタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる