1. トップ
  2. グルメ
  3. 【柏の葉】ランチ営業中!10種から選べる海鮮丼@かけだし横丁「手巻きあて巻きまる酒」

【柏の葉】ランチ営業中!10種から選べる海鮮丼@かけだし横丁「手巻きあて巻きまる酒」

  • 2022.6.6
  • 3178 views

飲み屋さんのイメージが強い、柏の葉かけだし横丁ですが、実はランチ営業しているお店もちらほらあります。日本酒専門店の「手巻き あて巻き まる酒」でランチをいただきました。

10種類から選べるランチ丼
出典:リビングかしわWeb

夜はあて巻き屋さんとして、お酒に合うおつまみやあて巻き(お酒に合うネタを巻いた細巻き)がメニューの中心ですが、お昼はお酒なしでもいただける丼が用意されています。 ネタが1種類でたっぷり楽しめる丼と、ハーフになっていて2種類楽しめる丼があります。

漬けと新鮮なネタを両方楽しめる丼
出典:リビングかしわWeb

鮪中落ちと甲いかの漬け丼 1,100円

少し迷って、こちらの丼にしました。ごはんと具の間には海苔が敷かれていて、薬味のネギと大葉も混ぜながらいただきます。いかの漬けはねっとりしていながら濃すぎず、とっても食べやすい風味。鮪の中落ちも、鮪の風味をしっかりと感じられる味で、どちらのネタもとってもおいしいです。

出典:リビングかしわWeb

小鉢もついていて、この日はセロリの浅漬けでした。

出典:リビングかしわWeb

温かい味噌汁もセットです。ちょっとした具も入っていて、手が込んでいるなあと感じました。

かけだし横丁のランチは穴場!
出典:リビングかしわWeb

ランチ営業されているお店がいくつかあるのですが、ラーメン二九六以外のお店は比較的すいていて、すぐに席につけることが多いです。テレワーク時のランチの選択肢のひとつにおすすめです。

手巻き あて巻き まる酒 住所:千葉県柏市若柴 柏の葉かけだし横丁 電話:04-7189-8248 営業時間:11:30~14:00 (LO/13:30) 17:00~23:00 (LO/22:00) 定休日:日曜日、祝日の場合の月曜日 https://kakedashi.jp/shop/marusyu/

元記事で読む
の記事をもっとみる