1. トップ
  2. スキンケア
  3. 医療×美容融合メソッドで浄化体験♡表参道WELLC「メディカルヘッドスパ」体験レビュー!

医療×美容融合メソッドで浄化体験♡表参道WELLC「メディカルヘッドスパ」体験レビュー!

  • 2022.6.6
  • 1334 views

根本原因からの治療を目指す統合医療と、美容のためのメソッドを融合したWELLCウェルク)のヘッドスパを体験してきました。

医療と美容のプロが、髪や頭皮はもちろん、脳内デトックスや全身のバランスを整えてくれるので、施術後は驚くほどの爽快感!

詳しい内容や感想をご紹介します♪

「ウェルク」について

医療と美容のプロが連携したエネルギーレベルからのアプローチで、一人ひとりの可能性や魅力を引き出してくれるのがウェルク。

アウターケア、インナーケア、エネルギーケア(周波数調整)を基本にサービスや商品展開をしています。

メディカルヘッドスパ総合医療クリニックやカイロプラクティック、施設でも使用されている商品を取り扱うショップが展開されています。

今回体験したメディカルヘッドスパでは、医療と美容を融合させた施術で頭皮と髪の悩みを根本からケアしながら、全身のバランスが整うようにアプローチしてくれるので、頭部だけではなく身体全体のケアをすることができます。

理想的な頭部コンディション(健康な頭皮と髪、脳疲労やコリなどのリリース)へと導き、持続させるための施術をご提供します。頭部の外側(髪と頭皮)、内側(脳内デトックス)、周波数を融合させた、他にはないWELLCヘッドスパメソッドです。wellc

脳内デトックスに周波数・・・気になるワードがたくさん!他のサロンとは一線を画す施術をしてもらえそうです♡

<ウェルクのヘッドスパサロン概要>

サロン名 : WELLC表参道店メディカルヘッドスパ(北青山)
所在地 : 東京都港区北青山3−9−8ノースアオヤアマビル1F
TEL : 03-6427-4571
営業時間 : 11:00〜19:00
定休日 : 日・祝

ウェルク「ヘッドスパのメニュー」は?

ショートコース(45分11,000円)

ベーシックコースから頭皮のディープクレンジングと洗髪トリートメントを省いたショートバージョンのコース。

時間があまり取れない方ドライケアが希望の方におすすめです。


<コース内容>
カウンセリング→頭皮マイクロスコープによる頭皮チェック→経絡スカルプマッサージ&栄養トリートメント→水素吸引ショート→首、肩、背中の循環リリースケア→お仕上げ
※洗髪はありません。

ベーシックコース(60分16,500円※水素吸引なし→13,200円)

頭皮のディープクレンジングからマッサージ、水素吸引まで行うスタンダードバージョンのコース。

基本的なメディカルヘッドスパの施術を受けたい方におすすめです。

水素吸引なしにすることもできますが、頭部の老廃物や全身の活性酸素を排出させるには必須の施術なので、より効果を実感したい方は水素吸引も一緒に受けることをおすすめします♪


<コース内容>
カウンセリング→頭皮マイクロスコープによる頭皮チェック→クレイディープクレンジング→洗髪トリートメント→水素吸引ショート→経絡スカルプマッサージ→栄養トリートメント→お仕上げ

プレミアムコース(75分19,800円※水素吸引なし→15,400円)

ベーシックコースにプラスして、背中や肩甲骨ほぐしまで受けられる本格バージョンのコース。

頭皮や髪の悩みはもちろん、肩や背中が疲れ気味の方にもおすすめです。

こちらもベーシックコース同様に水素吸引なしにすることもできますが、水素吸引も一緒に受けることをおすすめします♪


<コース内容>
カウンセリング→頭皮マイクロスコープによる頭皮チェック→クレイディープクレンジング→洗髪トリートメント→水素吸引ロング→経絡スカルプマッサージ→栄養トリートメント→首、肩、背中の循環リリースケア→お仕上げ

オプション「頭皮バイオレゾナンス検査」(6,600円)

頭皮の状態をより詳しく測定できる頭皮バイオレゾナンス検査をオプションでつけることができます。

全16項目ある頭皮バイオレゾナンス検査で頭部の状態をしっかり把握した上でメディカルヘッドスパを受けることができるので、頭皮環境のみならず、慢性疲労やストレス、心身のエネルギー低下などについても改善することができますよ。

頭皮バイオレゾナンス検査は結果が出るまでには約1週間かかるので、事前の申し込みが必要です。
また、頭皮バイオレゾナンス検査のみを受けることはできません。

徹底的に全身ケアを目指したい方は特におすすめです♪

ウェルクのヘッドスパ「体験してみました!」

1. マイクロスコープ検査

髪の悩みや今のライフスタイル、理想の頭皮や髪の状態などについて話しながら、マイクロスコープで頭皮部分を拡大し、頭皮と髪の状態を確認していきます。

汚れのつまりや血行の悪さなどがわかり、驚きました!

乾燥していたり、しっかり洗っていても洗えてなかったり、、、千差万別に問題点をあぶり出します!

2. 浄化

浄化のスタートは塩を舐めるところから。

浄化に適したピラミッド型の塩とCBDタブレットを口に含ませて、浄化スタート!これだけで気持ちがリセットされますよ。

水素を鼻から注入しつつ、深い浄化作用をもたらすウェルクオリジナルクレイで頭皮や毛穴の表面の汚れをディープクレンジングしていきます。

その後、100%天然洗浄成分のシャンプーで洗髪しました。

3. 循環&リリース施術

医療現場でも使用されている水素吸入を使い、インナーケアとアウターケアを同時に行います。

体内の活性酸素や老廃物を排出した後に、デコルテから肩、首、頭のコリ、つまりなどをマッサージで流してくれます。

4. 栄養トリートメントとエネルギーチャージ

毛根、毛球を素粒子レベルで活性させるオタネニンジンや、植物幹細胞やヒト幹細胞配合のナチュラルスカルプローションで、栄養を与えながらエネルギーケアを行っていきます。

ヘアケア製品は医師監修のものが使われていますよ。

最後にマイクロスコープで改めて頭皮をチェック

汚れのつまりや、血行の悪さなどがしっかり回復していました。

素粒子(物質を構成する最小単位)レベルから頭皮を活性化させるナチュラルスカルプローションを付けた後は、頭皮の毛細血管が活性化している様子をみることもできます。即効性の高さに驚きますよ。

5. ヘアドライ&セット

自分でヘアドライとセットをして施術は終了です。

ウェルクのヘッドスパを受けた感想は?

頭皮を見たり触ったりするだけで、どんなライフスタイルなのかがわかり的確にアドバイスしてくださったのには驚きでした!

それと同時に、頭皮はライフスタイルによって大きく差が出る場所なのだと実感。

メディカルヘッドスパの施術後は、目元がグッと上がり、たるみも引きあがりました。

なにより、身体の中に溜まっていた邪気が抜けた感じ・・・。

電磁波もシャットアウトされたサロンの空間で、全身の様々なものが取れてすっきりした気分になりました!

このサロン、本当にすごいです・・・!


さて、今回はウェルクのヘッドスパの内容や体験した感想をご紹介しましたが、いかがでしたか?

髪や頭皮のヘッドスパを受けて全身のエネルギーバランスが整うなんて本当にすごいですよね。

蓄積した日々の疲れを取るのには、自分の力だけでは限界があるのかもしれません。

定期的にプロの力で全身のバランスを整えることで、より良い毎日になること間違いなしです♪

気になる方はぜひウェルクのヘッドスパを受けてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる