1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚挨拶に行くと…義父「すぐに私の介護をする覚悟はあるか?」衝撃発言に唖然…【実録!結婚エピソード】

結婚挨拶に行くと…義父「すぐに私の介護をする覚悟はあるか?」衝撃発言に唖然…【実録!結婚エピソード】

  • 2022.6.6
  • 3082 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は、そんな皆さんから集めた結婚にまつわる義実家エピソードをご紹介します。

義実家に結婚挨拶をしに行くと…

彼からプロポーズを受け、彼の両親へ婚約者として挨拶に行った時のお話です。 事前に私のことを彼は両親に伝えていたので、当日はスムーズに話をすることができたのですが…。 義父は私に会うなり開口一番「私(義父)は、去年病に倒れて今は回復してなんとか仕事をしているけど後遺症が少し残っている。結婚してもすぐに私の介護をするかもしれないけど、その覚悟はあるのか?」と言われました。 いきなりのことで何が何やらと分からなくなり、何も答えることができませんでした。

義父の衝撃発言に固まってしまい…

彼も「今、そんな話する必要ないだろ」と言ってくれましたが、あの発言は私を試す言葉だったのでしょうか…。 初めて義父にお会いして開口一番自身の介護の話とは衝撃でした。 結局別の事がきっかけで結婚の話は破談になってしまいましたが…。 (35歳/会社員)


こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる