1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 6月6日〜6月12日 蠍座の運勢【ブルータス週間占い】

6月6日〜6月12日 蠍座の運勢【ブルータス週間占い】

  • 2022.6.6
  • 594 views
ブルータス週間占い|蠍座の占い

今週の空模様

「対話で得た結論は、いわば、知の“共有物”」
―― 山本貴光『BRUTUS 2021年7月1日号 大人の勉強案内』Study9より

西洋占星術で用いられる「ホロスコープ」は円形(360度)です。12サイン(星座)は概念上のものであり、ひとつのサイン(星座)は360度÷12=30度という、全て同じ大きさ(エリア)で分割されています。

今週は太陽が双子座エリアの16〜22度を運行し、社会に広がる全体テーマの主旋律を奏でます。

それは、雑踏のなかで語られる「言葉」が、集まって「群衆の言葉」となり、それが大きなエネルギー、大きな智慧へと進化するイメージです。

社会的な場面では、デモが盛り上がったり、政府の無茶な政策に対する反対の声が大きく上がったり、署名活動なども活発化するかもしれません。

自分一人では得ることができないものを得るタイミング。知性に飲み込まれるように触れて、今まで知らなかったことを受け入れ、バージョンアップしましょう。

対話で得た結論を多くの人と分かち合い、知の“共有物”にしていくことができそうです。

意欲とバイタリティを司る火星と、成長拡大を司る木星が、火のエレメントである牡羊座エリアを運行し、議論の熱が高まったり、行動的になる人が増えるかもしれません。

根拠なく自信がつくこともあるかも。ポジティブにこの天体の燃え盛る力を使うのは良いことですが、恐れるべきものはきちんと恐れる感覚をなくしてしまわないことが大切です。

また、時代を反映した問題や運命といった、大きなものを司る冥王星と、知性や情報を司る水星、夢やスピリチュアリティを司る海王星の調和的な配置があります。

集団から一歩離れ、自分の魂を海の底から拾い出し、過去も未来も愛おしみ、「美しい夢」を見ようとするようなムードが広がりそうです。

未来を見つめる想像力を大切にして、心や魂のような柔らかいものを守るために、知性や情報を活かしていこうとすると良いでしょう。

11日には、愛と喜びを司る金星と改革やサプライズを司る天王星が重なることで、「思わぬ喜びごと」がありそうです。

蠍座の星模様

深く考えずに

太陽は双子座エリアを運行しています。蠍座と双子座は共通点が少なく、互いに理解をするのが難しい関係性といわれています。

双子座が「軽く、素早く、柔らかい」ならば、蠍座は「重く、遅く、固さのある」です。他者へのアプローチも全く違ったものになる傾向です。

双子座は言葉をたくさん出して饒舌さがあり、広く浅く、開放的なコミュニケーションを取ります。蠍座は限られた人との、狭く深い、閉鎖的なコミュニケーションを好む傾向があります。

今週は、“双子座的な”対話を試みることが、自己変革や、他者との信頼を育むためには必要なタイミングです。心の間口を広げて「気楽に、軽やかに、柔らかく」を心掛けてみましょう。

また、火星と木星が「他者奉仕」の場所にいることから、積極的に他者を手助けする姿勢でいることもよさそうです。

頑なさを手放していけるチャンスであり、知らなかった自分に出会えるかもしれません。

冥王星+海王星+水星の配置の影響で、やってみたかった遊びにチャレンジできそうなタイミングになります。誰かに誘われて、一歩進むような様子。

11日の金星と天王星の重なる配置は「パートナーシップを結ぶ」「公式な契約を交わす」ような場所にあり、びっくりするギフトがパートナーからあるかもしれません。

profile

七嶋ナオ(占星術師)

太陽星座は双子座、月星座は乙女座の占い師・アストログレートジャーニー研究家。山口真那果の名でも活動中。西洋占星術のほか、タロットやオラクルカードも扱う。Zoomでのオンライン鑑定も受け付け中。深い洞察を伴う星読みと、理知的な語りが魅力。
https://miracle12witches.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる