1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】両親が義実家へ手土産を。すると帰り際に姑が私に「持って帰って」→失礼すぎる!

【衝撃】両親が義実家へ手土産を。すると帰り際に姑が私に「持って帰って」→失礼すぎる!

  • 2022.6.6
  • 42480 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

強引な義母

結婚した時に、結婚式や披露宴は行わなかったのですが、記念にと写真は撮り義実家へ送りました。 すると、姑に「写真は義実家だけでなく親戚全てに送りなさい」と言われ…焼き増ししてカバーリングして送るとなると結構な金額で、しかも地方と首都圏だったので送料も高くなります。 金額的に厳しい旨を伝えると「送れば御祝儀貰えるから!」と無理やりやらせられました。 その後、御祝儀は送られてきましたが、収支計算するとそんなに残らず…。 その話を何気なくしたところ、やりくりが悪いと私が責められました。 (女性/パート)

非常識な義母

旦那の義母は非常識というか、悪気はないと思うのですが失礼な人です。 結婚の話が決まり両家の顔合わせの際、私、旦那、義母で同じ車で行くことになりました。 私の両親が義母にと手土産でぶどうを用意してくれていたのですが…。

lamire
出典:lamire

そのぶどうを帰りの車の中で私達に「持って帰って。うちでは食べきれないから」とわざわざ言われました。 それなら違う人にあげればいいのに…と気分が悪かったです。 また、義母は宗教に熱心な人でたまに連絡がきたと思えば宗教の話…できるだけ関わりたくないです。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる