1. トップ
  2. ヘア
  3. 【モデルの美髪キープ術】佐藤栞里・堀未央奈・吉田朱里のヘアケア事情を聞いてみた

【モデルの美髪キープ術】佐藤栞里・堀未央奈・吉田朱里のヘアケア事情を聞いてみた

  • 2022.6.6
  • 2712 views

モデルのヘアケア事情

モデルって、撮影で髪を酷使したり、忙しくて時間がないはずなのに、どうやってサラサラヘアをキープしてるんだろう?

そんな疑問を解消すべく、毎日のルーティンから、こだわりの美髪ケアまで、とことん聞いてきました!

今回は、佐藤栞里さん、吉田朱里さん、堀未央奈さんのヘアケア事情をたっぷりとお届けします♡

佐藤栞里のヘアケア事情

ar6月号より

気合を入れたい日は、写真のイットオールナチュラル ライヴリーオイルの出番! 「適度なツヤ感でストレートヘアのおしゃれ感がアガる気が。爽やかで女性らしい香りなので、すれ違った方が『いい香り!』思ってくれたら素敵だなぁと、妄想を描きながらつけてます(笑)。あと、ベルシュヴーというヘッドスパサロンでマッサージも定期的に。髪のサラツヤ感はもちろん、顔の血色がとてもよくなります」

myこだわりは..
鉄板アイテムは、アヴェダのパドルブラシ。やや強めに押しつけるようにしながら、頭皮をマッサージする感覚で使っています。マッサージ効果で顔も引き上がるし、何より気持ちいい! 仕事前にしゃきっとしたい時、家でのリラックス時間など年中使ってます。

堀未央奈のヘアケア事情

ar6月号より

1:「美容院でのトリートメントは、髪の傷み具合に合わせて行き分けています。トリートメント効果が長持ちするサブリミック ワンダーシールドは、朝の寝グセ直しにも活用」

2:頭皮を心地よく刺激してくれるエトヴォス リラクシングマッサージブラシ。「これでシャンプーすると、すっきりリフレッシュできるので一度使ったらやみつきに。きれいな髪のために、わかめをたくさん食べたり、ビタミンサプリメントを摂ったりしてインナーケアも実践中」

myこだわりは..
・ヘッドブラシを使って髪を洗っています。
・シャンプー後は、柔らかいバスタオルで優しく水分を拭き取り、すぐに乾かします。
・寝グセがつきやすいので、枕カバーはシルクのもの。
・サブリミック ワンダーシールドは毎朝のスタイリングに手放せません!

吉田朱里のヘアケア事情

ar6月号より

ヘアカラーは「柔らかい透明感のある色の中で、いろんな色を入れて変化を楽しんでます。昔はピンクとかも入れていましたが、最近はミルクティーのようなブラウン系で落ち着いています」。

ヘアケアは、メデュラのオーダーメイドシャンプーを愛用中。「自分の髪悩みに沿った処方で髪質がよくなりました」。お風呂上がりは、濡れている髪に洗い流さないミルクタイプのトリートメントをつけて、なるべくすぐに乾かすのがルール。

myこだわりは..
気合を入れたい日の前夜は
・シルクキャップをつけて寝る。
・そして朝はロレッタのキラキラシューでツヤ出し♥
・お休みの日は、ベタッとするぐらいオイルを塗っておだんごにまとめて外出します。摩擦防止になるし、
お風呂に入る頃には髪が潤ってる!

Text:Takaku Fukuko & ar

元記事で読む
の記事をもっとみる