1. トップ
  2. レシピ
  3. えっ。優秀すぎん?【ダイソー】買って大満足!レンジで簡単「時短料理グッズ」!

えっ。優秀すぎん?【ダイソー】買って大満足!レンジで簡単「時短料理グッズ」!

  • 2022.6.5
  • 7615 views

こんにちは!ftnアンバサダーのakanekoです! ダイソーやseriaなど、100均パトロールが大好きな35歳主婦です♪ お得な100均情報をご紹介していきます。
今回は、たまご調理が時短でできる商品をご紹介します。

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

半熟たまごって難しくない?

皆さん、ダイソーで卵調理の商品が多数売られているのは知っていますか?
個人的に卵料理が好きなので、いろいろなタイプの商品を集めています。
ダイソーの卵料理商品は、当たりなものが多いです。
今回ご紹介するのは、「半熟たまご」が時短で簡単に作れます。

これまでレシピを見ながら半熟卵を何度も作ったことがありますが、成功したことがほぼない…笑
ズボラな性格なのも失敗要因かもしれませんが…笑
ですが、この商品を使えば絶対に失敗しません。しかも電子レンジで作れる。
めちゃくちゃ簡単だし楽ちんじゃないですか?ズボラにとったら最高な商品です。

仕様

サイズ:約134×121×57mm 容量:400ml

実際作ってみた

容器に指定量の水を入れて、その中に割った卵を入れます。(破裂防止のため、卵にフォークで穴をあける)
電子レンジ600wで1分20秒チンするだけです。

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp
画像3: ftnews.jp
ftnews.jp
画像4: ftnews.jp
ftnews.jp
画像5: ftnews.jp
ftnews.jp
画像6: ftnews.jp
ftnews.jp

これで出来上がりですよ!?すごくないですか?
これまでお鍋で作ったときは、火力や時間を見ながら作り、結果失敗だったので労力と気力を使い果たしました。←言い過ぎ?

出来上がった半熟卵は器に乗せて、めんつゆをかけて食べるのが好き。
白米に乗せても美味しい。うどんやパスタ、牛丼に乗せたり。
半熟卵って乗せるだけでより美味しくなるので…罪ですよね。

グレーカラーはレア

容器がグレーでシンプルなカラーが大人気。これまでは黄色カラーだったので、グレーのシンプルカラーはレア商品です!!

画像7: ftnews.jp
ftnews.jp

まとめ

電子レンジで簡単に半熟たまごが作れる。しかも失敗しない!
時短で作れるので、忙しい主婦の方にはもってこい。
シンプルなグレーカラーはレアなので見つけたら即買いしてね。

商品名:電子レンジ調理器半熟たまご風 ¥100+tax
Jan 4973430023139
(Janコードはお店で問い合わせる時に保存しておくと便利です。)

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします! instagram
【ftnアンバサダー akaneko】 100均マニアの主婦35歳。DAISOやseriaへ100均パトロールが大好き♪ 新作などの100均情報をお伝えします!instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる