1. トップ
  2. レシピ
  3. 富澤商店が『#なつとみ』キャンペーン開催!6月のテーマは「いろいろな麹作り」

富澤商店が『#なつとみ』キャンペーン開催!6月のテーマは「いろいろな麹作り」

  • 2022.6.5
  • 277 views

日本最大級の製菓・製パン材料、器具専門店として創業103年の「富澤商店」が、今年の夏をカンタンに楽しめる『#なつとみ』キャンペーンを、6月〜8月の期間実施する。

夏だからこそ楽しめるテーマを毎月用意

『#なつとみ』キャンペーンでは、普段は料理をしていても夏は暑くてやる気が起きないという人にむけて、夏だからこそ楽しめるテーマを毎月それぞれに用意。

特設サイトではテーマに沿ったアレンジレシピ紹介のほか、毎月SNS上で行うプレゼントキャンペーン、7月からは親子で楽しめる体験型イベントなどが続々と登場予定だ。

6月のテーマは『いろいろな麹作り』

6月は梅雨の影響でじめじめと暑く、体が疲れやすい季節。この時期にぴったりな食材として、6月は『いろいろな麹作り』を提案する。

麹は、消化吸収のサポートや腸内環境の改善に役立ち、そのほか美容への期待などさまざまな魅力がある。

そんな麹作りは自家製だと難しいイメージがあるが、実はとてもカンタンで料理初心者の人にもおすすめ!仕込みは1分で完了し、1週間から10日ほど毎日軽くかき混ぜたら約1カ月も保存が効く(※)万能調味料になる。

現在、特設サイトではいろいろな調味料を使った麹の作り方や、定番の塩麹や変わり種の酢麹・醤油麹それぞれを使ったアレンジレシピも多数紹介している。

これからの夏バテの季節に備えて、6月はいろいろな麹作りを楽しんでみては。

レシピ投稿すると抽選でプレゼント!

さらに、6月1日(水)~30日(木)23:59の期間、「#なつとみ」6月限定SNSキャンペーンも開催中。

応募期間中に、「富澤商店」公式Twitterまたは公式Instagramのアカウントをフォローし、「#毎日こうじ生活」「#なつとみ」をつけて酢麹、醤油麹、塩麴のいずれかを使ったちょい足しレシピと写真を投稿した人の中から、抽選で6人にヤマク食品の人気商品「809MISO」シリーズのシーズニング1本&味噌1つのセットをプレゼントする。

詳しい応募方法や要項等については、麹SNSキャンペーン概要ページにて確認を。

#なつとみキャンペーン概要URL:https://tomiz.com/contents/natsutomi 麹SNSキャンペーン概要URL:https://tomiz.com/contents/homemade_kouji

※冷蔵・冷凍保存推奨

元記事で読む
の記事をもっとみる