1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテまくる!男性が「放っておかない」女性の特徴3つ

モテまくる!男性が「放っておかない」女性の特徴3つ

  • 2022.6.5
  • 12170 views

特別美人でなくても、男性から大人気の女性って周りにいませんか?

彼女たちの一体何がそうさせるのか、気になりますよね。

そこで今回は、男性が「放っておかない」女性の特徴をご紹介します。

癒やし系

「オフィスで一番人気の女の子がいるんですけど、めちゃめちゃ美人ってわけじゃないんです。でも、いつも笑顔だし聞き上手だし、ひとつひとつの動きが丁寧だから、おっとりした空気が流れていて……

あぁ、癒やし系ってこういう子のことをいうのかなって。一緒にいて居心地がいいから、なんか放っておけないって思います」(29歳男性/製薬)

癒やし系の女性はモテやすいです。

具体的には、常に笑顔、悪口は言わない、より聞き上手、さりげなく褒め上手……など。

一緒にいると時間を忘れてリラックスできるような女性は、男女問わず人気があるでしょう。

身だしなみがちゃんとしている

「サラサラの髪、いい匂い、きちんとケアされた派手すぎないネイル、アイロンがけされたハンカチ……。いつも身だしなみがちゃんとしてる先輩がいて、俺の憧れです。

もちろんライバルはめちゃくちゃ多いです(笑)なんとかして仲良くなりたいですね」(26歳男性/SE)

大なり小なり男性は「女性とはこうあってほしい」という理想を持っているもの。

そんな理想の女性が目の前に現れたら、やはり放っておけないでしょう。

容姿そのものよりも、身だしなみや仕草に惚れる男性は意外と多いみたいですよ!

天然

「俺の彼女、とにかく天然なんです。行き先と反対方向の電車に乗ったとか、メガネをかけているのに探してたとか……。

笑えるエピソードばかりで、それがすごくかわいくて、ずっとそばで守ってあげたいなと思ってます。ちょっと心配ですが(笑)」(30歳男性/デザイナー)

天然な女性は結構モテます。 ただ、天然「風」の女性は、あまりモテません。

あざといところがマイナスなのでしょう。

真の天然女性は、自らの天然さには気づかないのです。

そんな女性は危なっかしくて放っておけなくて、守ってあげたくなるでしょう。

モテる女性になるために

モテる女性とは、特別な何かを持っている女性のことではありません。

周りに居る人をほんのちょっぴりハッピーな気持ちにさせてあげられる……そんな女性のことなのかもしれませんね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる