1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】鍋にも麺にもシチューにも!使い勝手のいい冷凍軟骨入り鶏だんご

【業務スーパー】鍋にも麺にもシチューにも!使い勝手のいい冷凍軟骨入り鶏だんご

  • 2022.6.5
  • 2258 views

鍋や汁物メニューでは、肉や魚を入れてボリュームを出したいことがありますよね。とはいえ、家に新鮮なお肉をいつも常備していないことも。そんなときにおすすめなのが業務スーパーの冷凍品「軟骨入り鶏だんご」という商品です。業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さんのオフィシャルブログから、おいしい食べ方を紹介します。

国産鶏肉ミンチを使った「冷凍軟骨入り鶏だんご」

アメーバ公式ブロガーの業務田スー子さんは、業務スーパーの"非公認大使"として、業務スーパーの商品レビューや簡単でおいしいレシピを公開しています。特に、業務スーパーの商品を活用したレシピは一見の価値ありです。

今回紹介するのは、業務スーパーの「冷凍軟骨入り鶏だんご 未加熱タイプ」という商品。鶏だんごは13個入りで、購入時の価格は198円(税抜)だそうです。

国産鶏を使用しており、未加熱タイプ。鶏肉が生の状態になっているため、しっかり加熱して調理する必要があります。電子レンジでの調理はできないそうなので、注意してくださいね。

「冷凍軟骨入り鶏だんご」を麺にプラス

お鍋や味噌汁、つくねなどいろいろな食べ方ができる鶏だんごですが、スー子さんは麺の具材として使用したそうです。

具が少ないと少し物足りなく感じることもある麺メニュー。鶏だんごを加えることでボリュームアップし満足感を得られそうですね。

この鶏だんごには、小さく刻んだ軟骨も練りこまれているので、コリコリとした食感が楽しめます。煮込むと鶏の出汁がスープに溶けだして、より味わい深くなりそうですね。

業務スーパーの商品を使ったレシピなら業務田スー子さんにおまかせ

業務スーパーの商品にくわしい業務田スー子さんですが、購入品レビュー同様に必見なのは、おいしそうな料理とレシピ。

大容量の業務スーパーの商品を使い切れる工夫が満載で、とっても簡単なのにおいしそうなレシピばかりです。今夜のおかずに困ったら、ぜひ業務田スー子さんのオフィシャルブログをチェックしてみてくださいね。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる