1. トップ
  2. ファッション
  3. 2022夏はグリーンが大人気!着るだけで即垢抜ける♡オトナ女子のお手本コーデ6style

2022夏はグリーンが大人気!着るだけで即垢抜ける♡オトナ女子のお手本コーデ6style

  • 2022.6.5
  • 5155 views

お洒落さんたちに大人気の、ぱっと目を惹く鮮やかなグリーン。春夏にぴったりのフレッシュさと大人っぽさを合わせ持つ優秀カラーで、コーデを今っぽく新鮮に仕上げてくれます。そこで今回は、旬グリーンを使った最旬コーデをmichill編集部がご紹介。派手すぎないのに垢抜ける、お手本スタイルを見ていきましょう♡

グリーンボーダーで定番コーデをアップデート!

グリーン ボーダー コーデ
出典:ZOZO

春夏定番のボーダートップス。今季はモノトーンだけでなく、鮮やかなカラーアイテムが豊富にラインナップ。

中でもやっぱりいちおしは「グリーンボーダー」。みずみずしいカラーでコーデを爽やかに仕上げてくれるから、カジュアルの定番でも新鮮な旬コーデを叶えてくれます。

ワンピ×パンツレイヤードでバランスUP

グリーン ワンピース レイヤード コーデ
出典:ZOZO

今っぽいリラックス感が魅力のワンピースは、ボタニックなグリーンでナチュラルな雰囲気をON。1枚でもおしゃれですが、柄ボトムスをレイヤードすることでラフすぎず旬のスタイリングに決まります。

ワンピ×パンツの重ね着は、それだけでこなれた雰囲気を作れるので、オトナ女子が覚えておきたいバランスコーデです。

素材とシルエットで女性らしくまとめる

グリーン タイトスカート コーデ
出典:ZOZO

レーシーブラウスとグリーンスカートで女性らしさ漂う夏コーデ。白×グリーンの配色が爽やかで、暑い日差しに映える着こなしです。

透け感トップスは一歩間違うと甘くなりすぎますが、タイトスカートを合わせることでオトナの女性らしい雰囲気にシフト。すっきりとしたシルエットと、パキッとしたグリーンで女っぽくまとまります。

グリーンストライプで白黒コーデを一新!

グリーン ストライプシャツ コーデ
出典:ZOZO

ラフなモノトーンコーデに、グリーンストライプシャツをさらっと羽織るとフレッシュなイメージに一新。リラックス感のある着こなしでも、メリハリのある配色でおしゃれに決まります。

シャツの袖をまくったり、サンダルを合わせたりなど、適度な肌見せで抜け感を作るのも◎

シアー羽織り×グリーンパンツでオトナ可愛く

グリーンパンツ コーデ 2022
出典:ZOZO

女性らしさとカジュアルな雰囲気が絶妙にミックスしたトレンドコーデ。シアーなアイテムを取り入れることで、モードなパンツスタイルにほんのりとした甘さが加わります。

センタープレス入りのグリーンパンツや黒小物でキレイめな要素を足してあげることで、オトナ可愛い雰囲気もON♡

グリーン小物を一点効かせて鮮度UP!

グリーンバッグ コーデ
出典:ZOZO

淡グリーンのシアートップスと黒パンツのシンプルなワンツーコーデ。鮮やかなグリーンバッグを一点投入することで、エッジの効いた雰囲気がおしゃれ度を上げてくれます。パンプスにも淡いグリーンを合わせることで、コーデ全体の統一感がUP!

今回は、旬グリーンアイテムを使ったおすすめコーデをご紹介しました。鮮やかな旬カラーを上手に取り入れて、今年らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね♡

記事協力:ZOZOTOWN

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる