1. トップ
  2. メイク
  3. 【サマー コレクション 2022】ディオールの新作アイシャドウでつくる夏色メイク

【サマー コレクション 2022】ディオールの新作アイシャドウでつくる夏色メイク

  • 2022.6.5
  • 957 views

DIOR(ディオール) サマー コレクション 2022

高発色&高密着を叶える「サンク クルール クチュール」から太陽の光に映える【限定色2種】が登場!

サンク クルール クチュール〈ディオリビエラ〉

限定色2種 8,580円(税込)

サンク クルール クチュール【限定色2種】
出典:byBirth

沈んでいく太陽に照らされた、黄金色に輝く景色の美しさを表現した「479 バヤデール」「779 リビエラ」の限定色2種が登場。

バヤデール ストライプの限定デザインが、ディオールならではの高級感を感じさせてくれます。

まるで太陽の光で色づいたようなヘルシーなカラーで、エレガントな大人の目元を演出。夏の夕暮れのようなグラデーションカラーが、目元に暖かみのある血色感とツヤを生み出します。

クリーミーな生質感で、高発色なカラーが長時間続く

クリーミーな生質感で、しっとり軽やかな付け心地。生質感なのに、よれたりせず、高発色なカラーが長時間続きます。

グラデーション・単色使いにしても鮮やかでにごりのないカラーが、夏の目元を印象的に仕上げます。

見たまま発色が目元に色づくので、「アイシャドウがなかなかキレイに仕上がらない」という大人の悩みも解決してくれる優秀なアイシャドウです。

479 バヤデール

太陽のぬくもりをまとったような、赤みや黄みがかった夏らしいカラー

479 バヤデール
出典:byBirth

シャンパーニュ コッパーを中心に、ピーチピンク、ホワイトゴールド、サテンブロンズ、ベルベットブラウンをセットしたエレガントなアイシャドウパレット。

赤みや黄みがかった夏らしいカラーが、太陽のぬくもりをまとったような暖かみのある血色感と上品な目元を演出します。グラデーションだけでなく、単色使いでもキレイに仕上がるのも魅力です。

オレンジやゴールドカラーを含んだ「479 バヤデール」は、明るくフレッシュな印象を持つイエベの方にピッタリでしょう。

ヘルシーで夏らしい垢抜けメイク

ヘルシーで夏らしい垢抜けメイク
出典:byBirth

温もりを感じるオレンジが主役のメイク。太陽の光に映える細かなラメが、目元の印象をアップしてくれます。

夏らしいヘルシーなオレンジやゴールドがまとまった色合いなのに、大人の上品さも感じられる仕上がりに。

HOW TO
〈上まぶた〉
  1. (1)をまぶた全体に広げる
  2. (2)をアイホールに重ねる
  3. (3)を目頭のくぼみに重ねる
  4. (4)を目のキワに細くライン状に入れる
〈下まぶた〉
  1. (3)を涙袋にサラッと塗る

779 リビエラ

上品で落ち着きのあるモーヴ系カラー

779 リビエラ
出典:byBirth

サテン ピーチを中心に、ブロンズ、イリディセントに煌めくゴールド、ベルベットのように濃密なバーガンディー、メタリックなコッパーをセットした女性らしいアイシャドウパレット。

「779 リビエラ」は、落ち着きがあるモーヴ系のパレットで、上品な大人のメイクに仕上がります。ナチュラルな発色なので、オフィスメイクや普段のメイクとしても活躍してくれます。

くすみ感のあるモーヴカラーは、上品な大人の印象をもつブルベの方にピッタリなカラーでしょう。

トレンドの「くすみピンク」で上品な大人の夏メイク

上品な大人の夏メイク
出典:byBirth

くすみ感のあるモーヴ系カラーで、上品な大人の夏メイクを演出。ほんのり血色感で、暖かみを感じる目元に。

HOW TO
〈上まぶた〉
  1. (1)をまぶた全体に広げる
  2. (3)をアイホールに重ねる
  3. (2)を目頭のくぼみに重ねる
  4. (4)を目のキワに細くライン状に入れる
〈下まぶた〉
  1. (2)を涙袋にサラッと塗る

まとめ

2022年5月6日発売のディオール新作アイシャドウをご紹介いたしました。夏の限定色なので、売り切れる前にぜひチェックしてみてくださいね!

夏本番に向けて、一足先にディオールの新作アイシャドウでバカンス気分を味わってみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる