1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【試してみた!】夏ゴルフに連れて行きたいスキンケアアイテム

【試してみた!】夏ゴルフに連れて行きたいスキンケアアイテム

  • 2022.6.5
  • 1001 views

実際に使ってみて「これはいいかも!」と
思ったものをピックアップする
【試してみた!】企画。
今回は夏ゴルフに連れて行きたい
日焼けや肌のべたつきを解決してくれる
「SOTOE by VIVA HEART」をご紹介。

スキンケアアイテムはいろんなメーカーが出しているけれど、ゴルフで使うならゴルフブランドのものがあれば気分がアガるかもなぁ、と思っていたところで見つけたのが 「SOTOE by VIVA HEART」。 ポップなデザインでかわいいのに、これが結構頼もしいんです!

【左】SOTOE スキンリフレッシュミスト/2200円(30g)【右】SOTOE スキンコントロールUVカットジェル /2200円(50ml)

現在リリースされているのは「スキンコントロールUVカットジェル」というジェルタイプの日焼け止めと、肌を引き締めてクールダウンしてくれる「スキンリフレッシュミスト」の2種類。日焼け止めは軽いつけ心地でベタつかないし、使用後にそのままスマホを触っても気にならないぐらいサラッとしたテクスチャーがいい感じ。しかも、侮るなかれ。SPF50+、PA++++という国内最高レベルのUVカット効果で紫外線をブロックしてくれるというから心強い。さらには白くならないから化粧下地にも使えるし、なんとなくファンデーションのノリもいい感じな気がする。

「スキンリフレッシュミスト」は、“シュッとひと吹きするだけ”という手軽さなのにメントールの涼感でひんやり気持ちよくて、さやかな気分になれるアイテム。お肌のベタつき感をお肌をサラッとさせてくれるうえに気分転換できるので“大事な1打”の前にひと吹きするのがおすすめです。しかもそれだけじゃなく、顔にシュッとしておけば化粧が崩れにくくなるという優れもの。今はまだ過ごしやすいですが、これからやってくる汗ばむ季節に大活躍してくれそうな予感大です。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる