1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【@yuika】vol.14「不動の人気NO.1!ニベアクリームで全身保湿♪」

【@yuika】vol.14「不動の人気NO.1!ニベアクリームで全身保湿♪」

  • 2015.10.2
  • 13165 views

【@yuika】vol.14「不動の人気NO.1!ニベアクリームで全身保湿♪」

「@ yuika」14回目は、ドラッグストアで誰もが目にしたことがあるであろう「ニベアクリーム」。子どもから大人まで、そして男女から愛されているだけあって、高い保湿効果、マルチな使い方ができる実力派保湿クリームです。

「ニベアクリーム」とは?

「ニベアクリーム」は1911年12月に誕生し、それから100年経った現在も世界中の人々の肌を守り続けている保湿クリームです。この真っ青のパッケージ、誰もが一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?

真っ白でこっくりしたクリームには、植物性天然保湿成分のスクワラン、ホホバオイルが配合されていて、乾燥や冷たい外気から肌をしっかり守ってくれます。まるでひとりひとりの肌に寄りそうかのように、乾燥肌、敏感肌、オイリー肌、普通肌と、どんな肌質にも合うシンプルなつくりが人気のヒミツ。さらに、ニベアクリームは万能な使い方ができることでも有名です!

そこで今回は、女性にも男性にもオススメな使い方をご紹介していきます。

how to ①フェイスパック

まずは、「フェイスパック」です。

方法は、軽く洗顔したあとにニベアクリームをこれでもか! というくらい顔にたっぷり塗ります。気分はまるで舞妓さん(笑)。素肌がほぼ見えなくなるくらいまで覆ったら、湯船につかりながら10〜15分ほどパック。時間が経ったら化粧水をたっぷり含ませたコットンで拭って、洗顔をして完了です♪

ポイントは、湯船に浸かりながら行うこと! 蒸気で毛穴が開いて、保湿効果がパワーアップするんです。個人差はあると思いますが、パック開始から5分ほどで汗が出てきて、代謝が良くなっているのを実感するはず。

パック後の肌はハリが出て、赤ちゃんみたいなもっちり肌になりますよ♡

how to②マッサージクリーム

2つめの使い方は、マッサージクリームです。私は顔、ボディ両方のマッサージに使います。

顔の場合は、まずマッサージする部分にニベアクリームでラップするように伸ばします。サンタクロースの白ひげみたいになれば準備OK! 手をピースにして、ひとさし指と中指の間にアゴを挟んで、下から上に向かって5回ほど流します。すると、むくみ顔がスッキリ♪ 朝のメイク前にやると、その日の顔の調子が良くなって気分が上がります!

how to③ボディクリーム

3つめの使い方は、ボディクリーム。

ニベアには保湿成分がたっぷり配合されているので、カピカピの乾燥肌だってちゃんと潤してくれます。特に、乾燥でゴワゴワになったかかと、ひじ、ひざに大活躍! いくら秋冬といえど、足先まで潤っているのが女子のたしなみですよね。コクがあってもったりしているクリームだけど、なじませるうちに体温で柔らかくなってスーッと浸透していきます。

私は保湿効果をさらにアップさせたいので、靴下を履いて密封させています♪ 足先が冷えないし一石二鳥!

how to④ハンドクリーム

4つめの使い方は、ハンドクリーム。

私は、寝る前に、さくらんぼ1粒くらいたっぷりのニベアクリームを手の甲から手首に伸ばしています。翌朝にはしっとりすべすべの手肌になっていますよ♡

そして、保湿力をさらにアップさせるためにしていることは2つ。1つめは、クリームの上から手袋をすること。100均にある布地の手袋でもOKです。密封されてクリームの浸透が良くなります! 2つめは、オイルを1滴混ぜること。クリームの伸びが良くなって、肌にじわ〜っと浸透するので保湿力倍増しです♪

この冬はニベアをお守りに♡

乾燥が厳しくなるこれからの冬は、ニベアクリームをお守りにすれば安心♪ 顔から脚の先まで、粉ふき知らずの潤った肌をキープしましょう!

の記事をもっとみる