1. トップ
  2. レシピ
  3. 照れ屋な彼も喜ぶ!記念日におすすめのサプライズ

照れ屋な彼も喜ぶ!記念日におすすめのサプライズ

  • 2022.6.4
  • 1284 views

男性って、女性以上に繊細で照れ屋さんだったりしますよね!だからこそ、気合いを入れてバースデーサプライズなんかを企画してあげても、かえって、彼にとってはありがた迷惑になってしまう可能性があります。さて、そんなサプライズが苦手な男性を、喜ばせてあげる方法ってあるんでしょうか?

地味なサプライズを企画しよう

たとえば、部屋に入った瞬間、パンパン!とクラッカーを鳴らし、たくさんの風船と共にお祝いするといったようなサプライズは、彼が照れ屋な場合、リアクションに困ってしまうでしょう。

つまり、こういった派手なタイプのサプライズは避けておいた方がいいということです。

その代わり、地味ながらも「えっ、そんなに頑張ったの…!?」と感動できるようなサプライズを企画してみてください。それはたとえば、毎日1枚ずつ撮りためた写真を、365枚分贈るとか、好きなとこを100個書いて渡すといったようなことです。

タイミングで喜ばせてあげよう

日付が変わった瞬間にLINEでメッセージを送るなど、タイミングを重視した喜ばせ方をするのもアリでしょう。

何時にメッセージを受信したのかは、記録が残るので、たとえリアルタイムで受け取れなかったとしても、あなたがちゃんと誕生日を覚えていてスタンバイしていたという嬉しさを彼は感じてくれるはず。

欲しがっていたものを記憶する

彼が前から欲しいと言っていたものを覚えておき、そのものズバリをプレゼントするのもおすすめなサプライズです。派手さはないものの、深い愛情が伝わってくるはず。彼はプレゼントを受け取った瞬間、あなたを抱きしめたい!と思うことでしょう。

いわゆる、派手目なサプライズに抵抗がある男性を喜ばせたいなら、地味でもジーン…と嬉しくなるような、味のあるサプライズを企画してあげましょう。いかに相手のことを深く考え、思いやったかが大事になりますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる