1. トップ
  2. ファッション
  3. 「俺がいないと!」男性が《放っておけない》女性の特徴

「俺がいないと!」男性が《放っておけない》女性の特徴

  • 2022.6.4
  • 7731 views

男性がどうしても気になってしまい、放っておくことができなくなってしまう女性っていますよね。そんなふうに男性の庇護欲を刺激する女性には、どんな特徴があるのか見ていきましょう。

弱気になりやすい

落ち込みやすかったり、自分を卑下しやすかったり女性は、男性から放っておけないと思われることがあります。

弱気になっている女性を支えるのは大変なので、敬遠してしまう男性もいますが、感情の起伏が激しいなど、男性に危害を加えるタイプの女性でない限り、男性は自分がなんとかしてあげたいと思うことが多いようです。

空元気に見える

男性は、いつも明るくニコニコしている女性が大好きですが、空元気で必死で明るく振る舞っているように見える女性がいると、「なんだか気になる」「放っておけない」と思ってしまいます。

また、彼女が空元気であることに気がついているのが自分だけだと思うと、より相手の女性に執着してしてしまい、空元気に振る舞う女性の本音を知りたい、自分の前でだけは素直な姿を見せて欲しいと思うようになるのです。

体調を崩しやすい

すぐに体調を崩しやすい女性も、男性からすると「放っておけない」「俺が守ってやらなきゃ」と思える存在です。男性は「助けて」と、SOSを出さない女性の方が、むしろ「俺がなんとかしてあげたい」と思うようです。

男性は人を助けるヒーローになりたいという願望もあり、助けを必要としている女性がいるなら手を貸したいという思いもあるのです。そのため、体調を崩しやすい女性がいると、つい気になってしまうようです。

今回は男性が放っておけない女性の特徴について解説しました。

男性が放っておけないと思う女性になろうとして、全て男性に頼ろうとするのはやめておきましょう。しっかりと自立した大人の女性でありつつ、辛い時だけは男性を頼ってみると、ふだんとのギャップで男性から意識されやすくなるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる