1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モヤっと義実家SP】旅行は団体行動必須!少しでも離れるのは許されず、お風呂も自由に入れないとは…

【モヤっと義実家SP】旅行は団体行動必須!少しでも離れるのは許されず、お風呂も自由に入れないとは…

  • 2022.6.4
  • 15811 views

結婚すると、避けられないのが義理の家族との付き合い。 ですが、義家族との価値観の違いに、悩まされる方も少なくないようです。 そこで今回は、実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

家族旅行でのルールは……

恋愛jp

一族で旅行するときに、団体行動が必須で困ります。 お風呂に入るタイミングなんて、好きにしたいのにできません。 ちょっと離れて行動することも許されず、まったく楽しくないです。 そのくせ、旅費を出してくれるわけでもありません。 ばかばかしいと思ってしまいます。 (45歳/女性)

せっかくの旅行なのに……

自由行動がまったくない、義家族との旅行……。 せっかくのおでかけも楽しめず、逆に疲れが溜まってしまいそうです。 ただでさえ、義家族との外出は気を遣いそうなのに……。 義家族とは、付かず離れずほどよい距離感で付き合いたいものですよね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる