1. トップ
  2. ファッション
  3. あっさり優勝では?【しまむら】着回しできる「プリーツワイドパンツ」!

あっさり優勝では?【しまむら】着回しできる「プリーツワイドパンツ」!

  • 2022.6.4
  • 1558 views

快適な着こなしでサマ見えも狙えるという優秀さを感じられる「プリーツパンツ」。まだまだトレンドは継続中で、【しまむら】からもさまざまなカラーのプリーツパンツがリリースされているようです。今回は@yuki__wearさんの投稿を参考に、しまむらで人気の「プリーツワイドパンツ」4色の着こなしをご紹介。優勝レベルの可愛さを秘めるアイテムを、さっそくチェックしていきましょう!

くすみピンクでシャツコーデに女子力をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

くすみ具合が可愛いピンクのプリーツパンツは、これだけで主役になってくれるような存在感がありますね。ビビッドなピンクではないので、意外にも合わせやすく使い勝手が良いのがポイントです。ロングシャツの中に忍ばせれば、クールに見えがちなシャツコーデに女子力をプラスできそう。動くたびに揺れるプリーツで、360度どこからでもサマ見えを狙えます。

ワンピの下にチラリと忍ばせて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

合わせるカラーを選びにくいオフホワイトは、レイヤードスタイルにも重宝できそうな1枚です。ここではベージュのサマーニットワンピに合わせて、リラックスムードの淡色コーデに仕上げています。ワイドパンツですが細かいプリーツとストンと落ちるような質感なので、長めワンピと合わせても腰まわりがもたつきにくいのもポイント。ウエストゴム仕様のリラックス感で、1日をストレスフリーに過ごしたい時にピッタリです。

定番の黒でスマートな着こなしに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「どのカラーを選べばいいかわからない……」という方は、まずは黒をGETしてみて。定番カラーの黒は、ボリューミーになりすぎずスッキリとしたコーデを作りやすそうです。パキッとしたカラーのメッシュカーデを合わせてもしっくり馴染むうえ、下半身をスマートに見せてくれる効果も期待できそう。太ももや腰まわりをうまくカバーしてくれるので、安心してコーデに採用できちゃいます。

ニュアンスグレーで “日常” をアップデート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

薄すぎず、濃すぎない。そんな絶妙カラーが嬉しいグレーのプリーツパンツ。いつものデニムからはき替えるだけで、カットソーなどの日常アイテムをアップグレードさせてくれそうです。しまむらのプリーツパンツはコスパ面も優れているので、迷ったらイロチ買いしておくのもアリかも。ぜひ皆さんも、ワードローブに加えてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yuki__wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる