1. トップ
  2. グルメ
  3. パンケーキもワッフルも110円!?お得すぎて大人気の「メレンゲ」のモーニング

パンケーキもワッフルも110円!?お得すぎて大人気の「メレンゲ」のモーニング

  • 2022.6.4
  • 30228 views

各所で大人気になっているモーニング。少し早起きして豪華でお得なモーニングを食べたら、その日が1日ハッピーに過ごせますよね。横浜を中心に渋谷などにも展開しているハワイカフェレストランの「Merengue(メレンゲ)」でも絶品モーニングが食べられると話題です。今回は「メレンゲ」のモーニングについて詳しく紹介します!

出典:シティリビングWeb

●モーニング実施はみなとみらい店と岸根公園店のみ!

横浜赤レンガや八景島シーパラダイス、たまプラーザ、渋谷、川口、柏など関東近郊に多数店舗があるメレンゲ。ハワイリゾートのような雰囲気の中でパンケーキをはじめとするハワイ料理が楽しめます。

まず注意したいのはモーニングを実施している店舗は限られていること。現状ではみなとみらい店と岸根公園店だけが対象となっています。他の店舗では実施していないので注意が必要です。

出典:シティリビングWeb

そしていずれの店舗でも行列必至! モーニングの時間が8時から10時ということもあって、筆者が訪れたみなとみらい店では、9時前にはすでに8組が待っていました。平日でもこれだけの混雑状況なので土日はさらに混むでしょう。また、平日と土日ではメニューも異なります。

出典:シティリビングWeb

モーニングは1ドリンク1フード制。ドリンクを1つ注文することでメニューに書かれている値段で食べることができます。別のフードを食べたい場合はさらに、ドリンクを1杯注文する必要があります。

●110円のパンケーキ、ワッフルを実食!

モーニングのメニューを見ると、パンケーキとワッフルに「110円」の文字が!

出典:シティリビングWeb

1ドリンク制とは言え、これはお得すぎる~! フルーツやココナッツをトッピングしたメニューでも330円や440円ほど。安すぎて驚きます。

出典:シティリビングWeb

こちらは「ホイップバターパンケーキ」(110円)。オリジナルのパンケーキ生地の上に軽い食感のホイップバターが乗ったシンプルな一品。なお、パンケーキは焼き上がりまでに20分ほどかかりました。

出典:シティリビングWeb

生地は表面がふわふわ、中は密度が濃くてもっちりとしています。卵のやさしい甘さが際立っていて、厚みがあってボリューム満点ですがとても食べやすいです。卓上にはメープルシロップも置いてありましたが、このままでも十分においしかったです。

出典:シティリビングWeb

こちらは「バターミルクワッフル」(110円)。ワッフルの上に、同じくホイップバターがトッピングされています。

出典:シティリビングWeb

外側の香ばしいサクサク食感と中のもちもちとした食感のコントラストがおいしい。そしてホイップバターはミルキーなコクとバターの風味があってたまりません。徐々にジュワ~っと溶けていき、メープルシロップと混ざり合うとぜいたくな味わいが楽しめました。

●バランスよく食べたい人にはミールパンケーキもおすすめ

パンケーキやワッフル以外にもミールパンケーキ類やブレッド系のメニューも充実しています。

出典:シティリビングWeb

「ハムチーズサンドパンケーキプレート」(550円)は、サラダと半熟の目玉焼き、ハムとチーズがたっぷりとパンケーキにサンドされたバランスのいい一品です。全粒粉を使ったパンケーキは、さきほどのスイーツパンケーキとはまったく違う味わいでした。これだけのボリュームで550円は安い!

出典:シティリビングWeb

涼し気でハワイアンな雰囲気はこれからの季節にもピッタリ! 優雅なひとときが過ごせますよ。みなさんもぜひ早起きして、メレンゲへモーニングを食べに行ってみてください。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる