1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ママ友に押し付けられたSP】「材料費は出すよ」子どもの誕生日ケーキ作ってほしいと頼んできて…!?

【ママ友に押し付けられたSP】「材料費は出すよ」子どもの誕生日ケーキ作ってほしいと頼んできて…!?

  • 2022.6.4
  • 10477 views

子ども同士が仲よしだと、ママ同士も付き合いが生まれるもの。 ですが、ママ友という立場に甘えて、都合のいいときに用事を押し付ける人もいるようで……。 そこで今回は実際にあった“ママ友に押し付けられたエピソード”をご紹介します!

「材料費は出すよ」

恋愛jp

友だちが「うちの子の誕生日ケーキを作って」と、頼まれたとのことです。 友だちは、すごくお菓子作りが上手。 「ケーキ屋で買うよりは安上がりだろう」と思って、頼んだんだと思います。 「材料費は出すよ」と言われたそうですが、「手間賃は?」と思ったそうです。 ケーキを作るのに時間が掛かることを、この人は知らないのでしょうかね。 (35歳/無職/女性)

図々しい……

子どものケーキ作りをお願いするママ友……。 それだけならいいのですが、手間賃を払おうとしない姿勢にびっくりですね。 自分たちで食べるので、材料費はだして当たり前。 手間賃を払えないなら、自分で作ってほしいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる