1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛に発展しないのには理由がある!友達止まりで終わる女性の特徴

恋愛に発展しないのには理由がある!友達止まりで終わる女性の特徴

  • 2022.6.4
  • 2718 views

親しい男性がいるのに、そこから一歩踏み出した関係には行かない女性って意外と多くいるんですよね。


異性からも信頼が厚く、好かれているのにもかかわらず、なぜかいつも恋愛対象には慣れない、もしかしたら自分のことかも!と不安になったそこのあなた!
今回はいつもいい人止まりで終わっちゃう残念な女性の特徴をお伝えします!

隙がない

いい人と認識される女性の特徴としては、やはり異性からの信頼が厚かったり、一緒にいて落ち着くという事が挙げられるのではないでしょうか。実際問題、この二つのポイントは男性が結婚したいと思う女性の特徴にもよく挙げられる項目です。


しかし、それはあくまでそこに隙があってこそです。残念な女性は隙がなく、なんでも自分でそつなくこなしすぎてしまうため、一緒にいて居心地はいいけれど、彼が活躍できるタイミングがないと思われてしまうのです。


そのため、男性からすると「ああ、この子は一人でも大丈夫だな」と思って、自然と恋愛対象から消えてしまうのです。


解決方法としては、自分から相手に頼ってみるようにしてみてください。相手はきっと普段しっかりしているあなたが自分を頼ってくれていると思って嬉しくなるに違いありません。彼もいいところを見せるチャンスだと思って、距離を詰めてくれるようになるかもしれません。

誰にでも愛想がいい

愛想がいいという事は、もちろん人付き合いをする中で大事ではありますが、誰にでも愛想をよくしてしまうと、残念な女性に近づいている行動なんです。誰にでも好かれやすく、敵も少ないので一見「いいな!」と思ってしまいがちですが、男性からすると特別感を感じる事ができないのです。


男性は、好きな女性からは「自分だけ」という特別感を重要視します。自分にだけ優しかったり、自分にだけ気遣いを見せてくれるなど、周りの男性には見せない一面を自分にだけ見せてくれるということに優越感を感じるのです。


ちょっとした特別感を見せることで、彼自身も自分のことを意識してくれるようになったり、逆に彼が自分に対して普段見せない一面を見せてくれるようになるかもしれません。
一工夫するだけで一気に彼女候補になれるかもしれませんよ!

サバサバしすぎている

サバサバ系女子は女性からは好かれやすく、男友達がたくさんいる人が多いですが、意外と男友達から発展しないと悩みを抱えている人も多いのです。そして実はその原因が「サバサバしすぎている」という理由って知っていましたか?


サバサバ系女子というのは友達として接することは問題ないのですが、男勝りすぎて男性からすると女性らしさを感じにくく、恋愛対象とみる事ができないのです。


そのため、自分がサバサバしていると自覚している女性は言葉遣いに気をつけたりするといいでしょう。少しでも女性らしさを見せることが大事になってきます。

まとめ

いかがでしたか?実は、いつも友達止まりで恋愛関係に発展しない女性には共通する特徴があるのです。本気で振り向かせたい!と思っている男性がいる方はこれらのポイントを注意してみてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる