1. トップ
  2. ヘア
  3. 22年もトレンド継続中?!【ウルフカット】がやっぱり可愛い♡

22年もトレンド継続中?!【ウルフカット】がやっぱり可愛い♡

  • 2022.6.4
  • 8431 views

昨今注目されているのが、垢抜けられると噂の【ウルフカット】。レイヤーを入れて後頭部に丸みを付け、襟足を軽めに仕上げたウルフカットは、オシャレなスタイルとして注目されています。今回はやっぱり可愛い♡ と思わせてくれるウルフカットを、4スタイルピックアップ。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

ひし形シルエットが特徴の女っぽウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

モードな雰囲気やカッコいいイメージを抱きがちなウルフヘアですが、カットの仕方でイメージが大きく異なります。こちらのウルフヘアは、ひし形シルエットを描くようなカットを施すことで、女性らしさ引き立つフェミニンなヘアスタイルに。くびれたラインが美しく、後ろ姿からも垢抜けた印象を与えてくれそうなスタイルです。

春夏にぴったりの軽快なショートウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ウルフカットはどんなレングスでも対応可能。春夏にオススメなのが、軽快なムードに仕上がるショートレングスのウルフヘアです。丸みを帯びたシルエットと短めの襟足でコンパクトにまとまるから、小顔見えも叶いそう。360度どこから見てもバランスが良い魅力的なウルフヘアです。

明るめカラーで元気な印象に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春夏は髪色も明るくしたくなる季節。ウルフヘアに明るめカラーを落とし込んだヘアスタイルなら、一気に垢抜けた印象に。ブラックやホワイトカラーを基調としたシンプルなスタイリングにも映えそうですよね。少しウェットな質感に仕上げると、今どきな雰囲気に◎

ハイライトを施した抜け感ウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体にさりげないハイライトを施し、立体感をプラスしたショートウルフ。少し前下がりにレイヤーを施すことで女性らしさを残したウルフに仕上がります。アッシュのようなくすんだヘアカラーを採用すれば、よりオシャレに見えるはず。暗めカラーでも色味を変えるだけで、垢抜けたスタイルに。

ウルフカットと言っても、レイヤーを入れる位置やシルエットの出し方によって、印象が大きく変わります。髪型を変えれば毎日のオシャレももっと楽しくなるはず。ぜひ、あなたにぴったりのウルフカットを見つけてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる