1. トップ
  2. ファッション
  3. ハート、鷲掴み!【ユニクロ】スッキリ見えする「リブタンク」がオススメです!

ハート、鷲掴み!【ユニクロ】スッキリ見えする「リブタンク」がオススメです!

  • 2022.6.4
  • 2599 views

気温が上がり薄着の季節がやってきました。これからの時期に狙いたいオススメアイテムといえば、1枚でも着られてインナー使いもできるタンクトップ。そこで今回は、【ユニクロ】で購入できる、スッキリ見えする「リブタンク」をご紹介します。ぜひ春夏のファッションに取り入れてみてくださいね。

ユニクロの「リブタンク」って?

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「リブタンクトップ」は、インナーとしてだけなく、1枚でも着られるようデザインされているのが特徴。アメリカンスリーブのような、首元から脇にかけて袖ぐりが大き目にあいたデザインで、気になる肩まわりも美しくシャープな印象に。リブ素材で程よくフィット感があり、身体のラインもきれいに見せてくれそうです。

カラー展開は?

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラーはオフホワイト、ライトグレー、ブラック、ベージュのベーシックカラーが4色、オレンジ、グリーンの絶妙なくすみカラーが2色の6色展開。また、ボーダータイプもあり、そちらはホワイトとネイビーの2色。ボーダータイプは細身のボーダーなので、カジュアルだけでなくきれいめコーデにも活躍しそうです。

さらっと1枚でも

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

形のきれいなタンクトップだからこそ、まずはデニムと合わせてさらっと1枚で楽しんでみてください。普段は自信がなくて出さない腕や肩も、このリブタンクならきっときれいに見せてくれるはず。アクセサリーのコーディネートもはかどりそうです。

シャツのインナーとしても

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

タンクトップの上から大き目のシャツをさらりと羽織ると、こなれ感のあるコーディネートに。トレンドのストライプシャツを合わせることで、今年っぽさもばっちり。シャツだけでなく、カーディガンやニットなどと合わせれば、1年中活躍してくれそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@eve_mi_n様、@fuuco55様、@kanaripo216様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:ai

元記事で読む
の記事をもっとみる