1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「顔がいつもと違うね」出産したばかりでスッピンの私に対し、“非常識な発言”をする姑。しかも出産祝いはバナナだけだった…

姑「顔がいつもと違うね」出産したばかりでスッピンの私に対し、“非常識な発言”をする姑。しかも出産祝いはバナナだけだった…

  • 2022.6.4
  • 5686 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

無神経な義母

1番上の子が生まれたとき、40時間続いたお産でボロボロだったのですが、生まれる前から義両親が来ているのが本当に嫌でした。 夫に、生まれてから連絡すると断ってもらっていたのですが、勝手に来て待っている始末。 子どもを見る前に私と顔を合わせたのですが「◎◎さん、顔がいつもと違うね」と義母の一言。 「結構いつも化粧濃かったんだ」と笑われました。 すっぴんでお産の後ですよ? 笑いながら無神経なことをギャグにしようとする義母が嫌いです。 また、車で4時間以上の遠方から来ているにもかかわらず、お祝いが途中で買ってきたバナナというのにも驚きました。 これこそギャグで、あとからキチンとお祝いをくれるのかと思ったら、本当にバナナだけでしたね! ケチで無神経な義母と付き合うのはストレスなので、最低限以外は夫に任せています。 (女性/主婦)

lamire
出典:lamire

義姉が容姿端麗で…

常日頃から行われる義母からの意地悪で傷つく発言の話です。 夫には綺麗な姉がいるのですが、結婚当初からその義姉との容姿をすごく比べられます。 義父がとても整った顔立ちで、義姉は義父似なのですがそれがとても誇らしく自慢のようで。

lamire
出典:lamire

特に私が言われて傷ついた言葉をいくつか紹介しますと… 「義姉ちゃんの血があなたたちの子どもに入ればいいわね~。そしたらかわいい子になるわ!」 「あなたのお父さんもイケメンだったらよかったのにね~。」 「義姉ちゃんがこの服着ないからあげてって言ってたんだけど、あなたには絶対似合わないわね~。」 などです。 どれも私の容姿や両親を馬鹿にしたもので、非常に許しがたいと常日頃感じています。 (女性/専業主婦)


いかがでしたか? こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。 以上、義実家トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる