1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫の金銭トラブルSP!】家族旅行の資金を娘と小銭貯金!重かった貯金箱がなぜか軽くなってる…!?

【夫の金銭トラブルSP!】家族旅行の資金を娘と小銭貯金!重かった貯金箱がなぜか軽くなってる…!?

  • 2022.6.4
  • 19545 views

夫婦であっても、お金の貸し借りが原因でトラブルに発展することも。 中には、黙ってお金を抜き取られた人もいるようで……。 今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

旅行に向けた小銭貯金が……

恋愛jp

夫が単身赴任をしていたため、娘に家族での思い出を作りたいと、帰省のときに旅行していました。 沖縄のガイドブックを見つけ、沖縄へ!と思ったときのこと。 旅行資金の足しにと、小銭を貯金箱に貯めることにしました。 私が貯金箱に小銭を入れるのを見て、娘も入れてくれることに。 「案外、早く沖縄に行けるかも!」と、夫に話をしました。 スマホのアプリで貯まった金額もわかるので、いくらくらい貯まったかも話したのです。 夏の帰省の際は、沖縄は無理なので別の所へ行くことに。 その後、夫は単身赴任先に戻って行きました。 その数日後、小銭を貯金箱に入れようと持ってみると……。 夏休み前にはずっしりと重かったのに、軽くなっていました。 半分以上抜き取られていました。 (52歳/パート)

裏切られた……

家族旅行の資金を、何食わぬ顔で抜き取った夫……。 妻と娘がコツコツ貯めたお金を奪うなんて、あまりにひどい事件です。 小銭とはいえ黙ってお金を持っていけば、家族の信頼関係が崩れることも。 夫にも事情があったのかもしれませんが、きっちり返金してほしいものですね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる