1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性から見ると完璧なのに!なぜか【モテない女性】の特徴って?

同性から見ると完璧なのに!なぜか【モテない女性】の特徴って?

  • 2022.6.3
  • 2005 views

美人でスタイル抜群の女性は、同性にとって憧れの存在。「私も、あんな女性になりたい」なんて思っている人もいるでしょう。


しかし、そんな憧れの女性がモテないと知ると「どうして、彼女がモテないのだろう?」と不思議に思うはず。実は、そこにはちゃんとした理由があるんです。そこで今回は、同性から見ると完璧なのに、なぜかモテない女性の特徴をご紹介します。

人によって態度が変わる

完璧と思っている女性と接する際、あなたには優しく、明るく接してくれているはず。その態度は、全ての人に対して同じだと思っている人が多いでしょう。


しかし、完璧に見える女性は、自分に自信があるゆえに相手によって態度を変える人が少なくありません。特に、男性に対しては好みの男性には親切にするものの、興味のない男性には冷たい態度をとる女性が少なくありません。当然、そんな女性の態度は男性にも気づかれ、好感を持たれるどころか、嫌悪感を持つ男性が多いでしょう。

プライドが高い

同性から見て完璧な女性のほとんどは、自分がそう思われていることに気づいています。自分に自信を持っている人が多いでしょう。


そのため、プライドが高い女性が多いです。そんな女性は、男性からすれば近寄りがたい存在。「どうせ、俺なんて相手にされないだろう」とアプローチすることもありません。また、プライドが高いことで甘えることなどができず、男性からすると「可愛げがない」と思われてしまいます。

綺麗なのに、性格がガサツ

見た目が完璧な女性は、それだけで「モテる」と思っている人が多いでしょう。しかし、男性だって女性を見た目だけで判断している訳ではありません。


実は、完璧なのにモテない女性は見た目に反して、ガサツな性格の人が多いです。見た目が綺麗だからこそ、ガサツさに幻滅する男性は多いでしょう。ギャップ萌えなんて言葉がありますが、悪い方のギャップは男性の心を掴むことはできません。

品がない

美人で完璧なスタイルの女性が現れると、誰だって完璧な仕草や対応を期待するでしょう。見た目が完璧に見えると、無意識に全てのことに対して完璧を求めてしまいます。
そのため、モテない女性は見た目が完璧ゆえに、品のなさが目についてしまい、男性をガッカリさせてしまいます。特に、食べ方などに品のなさを感じると幻滅する男性が多いです。

まとめ

女性にとって、美人でスタイル抜群の女性は理想的であり、憧れです。しかし、そんな女性は必ずしもモテるとは限りません。モテない女性には、完璧ゆえの苦労があるということかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる