1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ショック】婚活サイトで知り合った男性と同棲を約束。引っ越し当日、彼と“音信不通”になり全て持ち逃げ!?→「すっかり騙された…!」

【ショック】婚活サイトで知り合った男性と同棲を約束。引っ越し当日、彼と“音信不通”になり全て持ち逃げ!?→「すっかり騙された…!」

  • 2022.6.3
  • 28659 views

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

婚活サイトで知り合ったのは…

婚活サイトで知り合った男性が、結婚詐欺師でした。 少し年上で、いいところに勤めていて収入が高いと偽っており、また性格も普通に話す分には穏やかで優しく、包容力があったのですっかり騙されました。 同棲の約束をしていたのに、引越し当日、業者が来ず彼とも音信不通に。 おかしいと思い、引越し業者や引越し先の不動産屋に問い合わせると、そもそも申し込みさえされていませんでした…。

lamire
出典:lamire

お金も貸していましたし同棲資金なども渡してしまっていましたが、全て持ち逃げされました。 まさか自分が詐欺師に騙されるとは思ってなかったです…。

待ち合わせ場所にいたのは…

とある出会い系サイトで知り合った女性と意気投合し、住んでいる場所も近かったため1度会うことに。 小柄でとても可愛い、雰囲気もお淑やかな感じでとても好印象。 私は一目ぼれしてしまい、その日に告白、そして付き合うことになりました。 その後2度、3度とデートをし、連絡もこまめにとっていたのですが、ある日突然音信不通に…。

lamire
出典:lamire

私は諦めきれず、3日に一度は連絡をしていました。 すると1ヶ月後、「体調が悪くて返事できなかった」と返信がきました。 少し不穏に思いましたが、体の弱い女性だったので私は信じることに。 そして久々にデートをする約束をし約束の場所へ行くと、そこに彼女の姿はなく、代わりに見知らぬ男性が居ました。 その男性は彼女の彼氏だと名乗り「もう会うな」と言われました。 私も譲りたくはなかったのですが、その男性はどうやらあまり真っ当な人間ではないようで、色々脅しをかけられました。 その後、彼女の意思次第ではその男性と引き離そうと思い、彼女にも連絡をしたのですが「もう別れよう」と言われ、それから連絡はつかなくなりました。 (男性/フリーター)


いかがでしたか? その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。 しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。 以上、婚活トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる