1. トップ
  2. ウィリアム王子のロイヤルキッズたちがパレードデビュー!

ウィリアム王子のロイヤルキッズたちがパレードデビュー!

  • 2022.6.4
  • 6842 views

現在イギリスと英連邦では、エリザベス女王の即位70周年を記念して、4日間に渡るプラチナジュビリーの式典が催されている。

現地時間2日、女王の公式誕生日を祝うパレード「トゥルーピング・ザ・カラー」に、今年はウィリアム王子の子どもたち、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が参加。3人は母キャサリン妃とカミラ夫人と一緒に初めて馬車に乗り込んだ。

青の服装でコーディネートした3人は観衆に手を振って応えたが、ルイ王子が熱心に手を振っていたのを、姉シャーロット王女がたしなめるといった愛らしい一幕も。

3人はパレード終了後、バッキンガム宮殿のバルコニーに再び姿を現したが、ハリー王子一家はバルコニーには登場しなかったため、ルイ王子が最年少の参列者となった。

英空軍の儀礼飛行がバッキンガム宮殿の上空を彩ると、空軍機の轟音にルイ王子は思わず耳をふさいだり、口の中に指を突っ込んだりと、子どもらしいやんちゃな仕草を見せたのだが、視聴者はルイ王子に目が釘付け。この日、ルイ王子は女王の次に注目を集めたスターとなった。

元記事で読む
の記事をもっとみる