1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】気分転換の方法でわかる「あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること」

【心理テスト】気分転換の方法でわかる「あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること」

  • 2022.6.4
  • 23642 views
気分転換をしている女性のイラスト

あなたの隠れた心理や、人からどう思われているかがわかる心理テスト。今回のテーマは「気分転換」です。デスクワークの合間に気分転換をするとしたら、あなたが選ぶのは、次のうちどれ? (A ストレッチ、 B お茶を飲む、 C スマホのチェック)

この心理テストでわかるのは…【あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたが知らず知らずのうちに人を励ましていること」です。あなたはとくに意識していなくても、あなたの言動や仕草が誰かに力を与えていかもしれません。いったいあなたにはどんな力があるのでしょう? ふだんの自分の行動をふり返りながら結果をチェックしてみてください。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

気分転換をしている女性のイラスト

【A】ストレッチ
<ちょっとした言葉>

Aを選んだあなたが知らず知らずのうちに周りの人を励ましていることとは、言葉です。あなたと話をしているだけで、周りの人はあなたの言葉に気づきを得たり、励まされたりしているでしょう。あなた自身は何気なく言ったひと言が、その人にとって大きな励みになることもたくさんあります。意識していなくても、あなたの言葉が相手には届いているのです。人と話をするときは、できるだけ前向きで明るい言葉を選んで発言するようにすると、さらに多くの人があなたの言葉に励まされることになるでしょう。

【B】お茶を飲む
<ちょっとした仕草>

Bを選んだあなたが知らず知らずのうちに周りの人を励ましていることとは、ちょっとした仕草です。あなたの何気ない仕草が周りの人たちを和ませたり、楽しませたりすることもあるでしょう。あなた自身はあまり気づいていないかもしれませんが、その仕草によってほっとする人も多いようです。何気ないあなたの態度が、周囲の人を安心させたり、勇気づけたりすることもあるでしょう。背中に手を置いて励ましたり、話をじっくりと聞いたりする姿に癒される人も多いようです。

【C】スマホのチェック
<メールやSNSのリプライなど>

Cを選んだあなたが知らず知らずのうちに周りの人を励ましていることとは、ネット上でのやりとりです。あなたとSNS上で繋がっている人は、あなたの発言が励みになったり、気づきになったりすることもあるでしょう。あるいはメールのやりとりの中であなたに感謝することもあるようです。あなたはとくに意識をせずにメールやSNSでやりとりをしていますが、そのこと自体に救われている人も少なくないようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる