1. トップ
  2. スキンケア
  3. イヴ・ロシェ2022年新作コスメ、海の恵み「ピュアアルギー」で美肌力を底上げして!

イヴ・ロシェ2022年新作コスメ、海の恵み「ピュアアルギー」で美肌力を底上げして!

  • 2022.6.3
  • 571 views

海の力で育む輝き美肌

海の力で育む
出典:byBirth

肌のゆらぎが気になり始めるこの季節。お悩みのあなたには、今年の1月1日に発売されたイヴ・ロシェの自然派コスメ『ピュアアルギー ミセラーウォーター』『ピュアアルギー フェイスクリームマスク』がおすすめ。海の恵みをたっぷり受けられる優秀コスメなんです。

イヴ・ロシェとは

イヴ・ロシェ
出典:byBirth

『YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)』とは、1959年にフランスの起業家YVES ROCHER(イヴ・ロシェ)によって、フランスの小さな街「ラ・ガシリ(La Gacilly)」で創立された化粧品・美容ブランド。

今話題のサステナビリティを追求する、自然の良さをいかしたアイテムを豊富に取り揃えているボタニカルブランドです。フランスで人気No.1のコスメブランドでもあり、あのシャンゼリゼ通りにもお店を構えているほど。

アルギーとは

アルギーとは
出典:byBirth

アルギーとは藻類(わかめなど)の総称。ピュアアルギーには、微細藻類テトラセルミススエシカ(※)が用いられています。これは植物プランクトンの一種であり、約14億年も昔に誕生。過酷な自然界の生育環境の中でも培養が可能なんだとか。

そのため、肌の土台である角質層まで働きかけ、バリア機能をサポートしてくれます。内側から輝くようないきいきとした明るい印象に導いてくれるのです。

※皮膚コンディショニング成分

ピュアアルギーシリーズはどんなアイテム?

ピュアアルギーシリーズは
出典:byBirth

美肌を育むピュアアルギーの魅力を詳しく紹介していきます。

ピュアアルギー ミセラーウォーター

ピュアアルギー ミセラーウォーター
出典:byBirth

3 in 1 の洗い流さないタイプの洗顔ウォーター。うるおいを保ち、透明感を与える微細藻類(テトラセルミススエシカエキス)を配合。肌の土台である角質層に働きかけ、うるおいのあるいきいきとした印象のお肌にしてくれます。

クレンジング成分である「ミセル」が肌の油性と水分の汚れを引きつけ、古い角質などの汚れを取り去ってくれます。また、キメを整えてくれる「ブルエ」のほかに、肌をすこやかに保つ保湿成分「イヌリン」・「フルクトオリゴ糖」を配合。

すべての肌タイプに使えます。天然由来成分99%配合。100%再生プラスチック容器使用。

ピュアアルギー フェイスクリームマスク

ピュアアルギー フェイスクリームマスク
出典:byBirth

集中ケアクリームマスク。肌に塗って寝るだけで、キメの整ったうるおい豊富な肌に導いてくれます。

肌の水分・油分のバランスを整えてくれ、時間が経過してもみずみずしくすこやかな肌を保ちます。肌バランスを整え透明感を与える微細藻類のほかに、肌をすこやかに保つ「イヌリン」・「フルクトオリゴ糖」を配合。また、「ヒマワリ種子油」や「カルポブロツスエドゥリスエキス」が肌に潤いを与えてくれます。

天然由来成分98%配合で、すべての肌タイプに使えます。

アイテムを使ってみた感想

実際に一定期間使ってみた感想を紹介します。

ピュアアルギー ミセラーウォーター

ピュアアルギー ミセラーウォーター
出典:byBirth

ほのかに甘く爽やかな香りが鼻を突き抜けます。かなりリフレッシュできるため、それだけでもメイクオフの時間が楽しみに。

ウォーターというだけあって、かなりさっぱりとした使い心地。みずみずしくさっぱりしたテクスチャにもかかわらず、洗い上がりはしっとり…。小鼻のざらつきがなくなり、ツルツルお肌になったのもすごい!肌をいたわりながら、しっかりメイクオフもできる優れものです。

コットンに浸し優しくお肌をケアしてあげて。朝洗顔の代わりに使うのがおすすめ。ミセラーウォーター自体、肌への刺激が少なくお肌に優しいのです。また、使用後洗い流す必要もないため時短にも。

ピュアアルギー フェイスクリームマスク

ピュアアルギー フェイスクリームマスク
出典:byBirth

テクスチャはクリームとしてはさっぱりしており、伸びが良いです。こちらもほんのり甘く爽やかな香りで、これからの季節にぴったり。週2のスペシャルケアとして使用したいクリームマスクです。

早速、ナイトパックとして一晩利用してみたところ、翌朝の肌がいつもより油分が控えめになっているような感じと、お肌に薄いヴェールがはられているような感じがしました。続けていくとさらに肌の調子が整いそう。

イヴ・ロシェのアイテムは、「イオン」やドラッグストアの「ウェルシア」などで購入できるプチプラなのに、センスのいいパッケージで高見えするのも嬉しいところ。

海の恵み、ピュアアルギーで美肌力を底上げして!

海の恵み
出典:byBirth

肌のゆらぎにはいつものケアにイヴ・ロシェのピュアアルギーをプラス。海の恵み、ピュアアルギーの力で美肌力をさらにアップさせましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる