1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】餅をまぜておこわ風に!斬新すぎる炊き込みご飯の素アレンジ

【業務スーパー】餅をまぜておこわ風に!斬新すぎる炊き込みご飯の素アレンジ

  • 2022.6.3
  • 882 views

業務スーパーには、便利な食材や調味料などがたくさん並んでいます。この記事でご紹介するのは、お米と一緒に炊くだけで簡単にできあがる炊き込みご飯の素。味付けはもちろん、いろいろな具も入っていて満足感は十分。おかずが少ないときにも重宝します。業務スーパーの"非公認大使"でありアメーバ公式ブロガーでもある業務田スー子さんのブログから、炊き込みご飯の素の活用方法についてお伝えします。

お米と一緒に炊くだけで、炊き込みご飯に!

自称、業務スーパーの"非公認大使"として、ブログで商品レビューやレシピを公開してしている業務田スー子さん。特に、業務スーパーの商品を活用したレシピは必見です。

そんなスー子さんが紹介しているのは「炊き込みご飯の素 鶏五目」という商品。お米とこの商品を混ぜて炊くだけという手間いらずなのがうれしいですね。

ヒラタケ・シイタケ・鶏肉・ニンジン・油揚げの5つの具材がたっぷり入っているので、満足感もしっかりありそう。

購入時の価格は148円(税抜)とのことですが、この内容でこの価格はとってもお買い得のように感じます。

お餅を追加してモチモチのおこわ風に

そのまま炊くだけでも十分おいしい炊き込みご飯になりますが、スー子さんはそこに切り餅を追加して、モチモチのおこわ風にアレンジ。

これだけで、まるでもち米で炊いたようなちまき風の炊き込みご飯が完成。切り餅が余っているときなど、ぜひ試してみたいレシピですね。

業務スーパーの商品を使ったレシピが魅力

業務田スー子さんのオフィシャルブログには、商品レビューだけでなく、簡単レシピもたくさん載っています。

業務スーパーの大容量の食材を購入して使い道に困っているときには、スー子さんのブログをチェックしてみてください。きっと、食材を最大限に活用したアレンジ方法が見つかるはず。

※商品名や価格はブロガーが購入した時点の情報です

著者:シンクアフェーズ

元記事で読む
の記事をもっとみる