1. トップ
  2. スキンケア
  3. 紫外線やエアコンによる肌ダメージが気になる! お肌も髪もケアできる『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』で楽しい夏を過ごそう♡

紫外線やエアコンによる肌ダメージが気になる! お肌も髪もケアできる『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』で楽しい夏を過ごそう♡

  • 2022.6.3
  • 534 views

照りつける紫外線やエアコンによる乾燥。夏は、お肌や髪の正常なターンオーバーを妨げる大敵で溢れている。そこで取り入れたいのが話題の「リンゴ幹細胞」を配合した『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』を使ったお手軽ケア。健やかなツヤをまとうお肌と髪で、今年の夏も美しく楽しく過ごそう!

ノンシリコンで軽やかなヘア&ボディミスト

手荒れとエイジングの共通点に着目して生まれた、MADENA(大阪市西区)のスキンケアブランド「agea」。話題の成分をいち早く取り入れ、細胞レベルで年齢肌(※1)に働きかける化粧品をプロデュースしている。

今回ご紹介するのは、ターンオーバーのケアに着目した注目美容成分「リンゴ幹細胞」を配合した全身用ミスト『agea Lotion ヘアミスト(エイジアローション)』(250ml・価格 税込6,600円・発売中)だ。

注目すべきはその高い浸透力(※2)。最新医療でも使用されるリポソーム処方(脂質でできたカプセルのなかに成分を閉じこめる技術)により、髪や肌をしっかりとケアしてくれる。

さらりとしたノンシリコンタイプだから、軽やかにケアしたい夏にもぴったり。紫外線ダメージに負けたくないお肌や髪に、エイジングケア(※2)の基本であるターンオーバーのケアがこの1本で叶う。

(※1)年齢を重ねたお肌(※2)角質層まで (※3)年齢に合わせたお手入れ

日々のルーティーンに、極上ミストをプラスワン

毎年夏を超えるたび肌疲れを感じている記者。今年こそ輝く肌で乗り越えるべく、さっそくおためししてみよう!

シュッとひと吹きすると、ライチ系の爽やかな香りがふわり。テクスチャーはさらりと軽やかで、夏にぴったりの心地よさだ。

ワンプッシュでひたひたにうるおったと思ったら…わずか2、3回のハンドプッシュでもうさらさら! この浸透力(※2)の素早さはすごい。

スキンケアとして使う場合は朝晩2回、洗顔後のお肌に20㎝ほど離してスプレーしよう。火照った顔にうるおいのミストが爽やかに降り注ぎ、肌なじみもベタつかず驚くほど軽やか。あとのスキンケアの邪魔をしないから、ブースター感覚でも使いやすい。ふきとり化粧水を使った角質ケアよりずっと楽だし、忙しい日でも時短でヘアケアできちゃう!

お風呂上がりのヘアケアにも。たっぷり吹きかけて5分待ったら、ドライヤーで乾かそう。

いつもどおり乾かしていくと、その手ざわりの違いを実感。いつもは乾くにつれきしみが気になるのに、いくら手ぐしを通してもしなやかなままだ。

そのうえ仕上がりは極上の “しとさら” 質感。重すぎるのはイヤだけどパサつくのもイヤ、そんな理想の夏ヘアも手軽なミストケアで手に入ってしまうなんて…!

配合成分の「リンゴ幹細胞培養エキス」は、4ヶ月放置しても腐らないという奇跡のリンゴ「ウトビラースパトラウバー」から抽出されているらしい。ヘアケアもボディケアも手軽なミストで叶うから、無理なく続けられるお手入れでアンチエイジング(※3)をしていきたい人にもぴったりだ。

(※2)角質層まで (※3)年齢に合わせたお手入れ

後悔しないために夏から全身ケアを

紫外線などによるターンオーバーの乱れは、頭皮トラブルやシミ、くすみなどの原因にもなってしまうんだとか。秋になってから後悔したくないなら、夏本番前の今からagea Lotionでうるおい&栄養をたっぷりチャージしてあげて!

『agea Lotion(エイジアローション)』の購入は専用の通販サイトから。気になる方は公式サイトもチェックしてみよう!

元記事で読む
の記事をもっとみる