1. トップ
  2. ヘア
  3. スタイリング簡単♡ 長さ別!【ウルフカット】をチェック!

スタイリング簡単♡ 長さ別!【ウルフカット】をチェック!

  • 2022.6.3
  • 2858 views

人気継続中の【ウルフカット】は、たっぷりとレイヤーを入れているから動きを出しやすく、スタイリングが簡単なのが魅力。そんな【ウルフカット】は、長さによって雰囲気がガラリと変わるんです♡ 今回はショート・ミディアム・ロングなど、さまざまな長さの【ウルフカット】をご紹介します。

軽やかで愛らしいショートウルフ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩上レングスのショートウルフは、軽やかなムードが加速しそう。くびれシルエットのキュートさが相まって、愛らしいヘアスタイルに仕上がるでしょう。明るめのミルクティーベージュカラーは、春・夏コーデとも相性良好ですよ。

フェイスレイヤーでこなれ感を高めたショートウルフ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

顔まわりのレイヤー = フェイスレイヤーを入れたショートウルフ。顔まわりに動きをたっぷりとつけることで、こなれ感を引き上げられそうです。眉のラインで切り揃えた前髪が、親しみやすさを添えてくれるでしょう。

伸ばしかけでもOKなミディアムウルフ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけだけど、ちょっぴり雰囲気を変えたい気分……。そんなときはミディアムウルフがうってつけです。大幅にカットしなくても、ウルフカットならではのレイヤーのおかげで、新鮮な印象に。画像のようにひし形シルエットのミディアムウルフなら、きれいめコーデにもなじみやすそうです。

重さを解消して軽やか & 柔らかい印象に導くロングウルフ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちなロングヘアですが、ロングウルフなら軽やかな印象を作れそうです。全体的にふんわりとした動きを出しやすいから、柔らかさを引き出せそうなのもうれしいところ。スタイリストの@cxcxrx_sekiさんによると、「柔らかいニュアンスながら、大胆なバランスで変化をしっかりつけたい方におすすめのヘアスタイル」だそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様、@euphoria.t.iwasaki様、@cxcxrx_seki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる