1. トップ
  2. グルメ
  3. スヌーピーの世界に遊びに行こう!「ピーナッツ カフェ」がオープン

スヌーピーの世界に遊びに行こう!「ピーナッツ カフェ」がオープン

  • 2015.10.2
  • 48717 views

緑豊かで美しい目黒川沿いに、スヌーピーがテーマの「PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)」がオープンしました。スヌーピーが主人公のコミック「ピーナッツ」にゆかりのあるアメリカの西海岸をテーマにした遊び心のあふれるカフェで、ピーナッツの世界に行った気分になってみませんか?

スヌーピーがいっぱい!おしゃれな一軒家カフェ

東急東横線、日比谷線中目黒駅から7分。穏やかな空気の流れる目黒川沿いに「ピーナッツ カフェ」はあります。スヌーピーのキャラクターにちなんだ西海岸をコンセプトにした一軒家カフェで、物語の中で登場する食べ物をアレンジしたメニューがいただけます。

コミックが描かれた壁と日差しがたっぷり差し込むナチュラルな印象の1階部分は、カリフォルニアのカフェのような雰囲気です。外付けの階段を上ると、2階はアンティークのおもちゃが並びコレクターの隠れ家のような作りになっています。いたる所に置かれたグッズはおまけで付いてくるようなものはもちろん、レアなものもたくさん。

ピーナッツのエピソードにちなんだ本格メニュー

ピクニックに出かけたくなるようなワンプレート「ザ・グースエッグス スライダー」(1800円)はピーナッツに登場するちびっこ野球チームにちなんだメニューです。4つのミニバーガーはハムチーズなどの定番はもちろん、ブルーベリークリームなどといったスイーツ系バーガーもあります。サラダやポテトフライも付いてボリューム満点です。

スキレットに敷き詰められて熱々に焼かれたマシュマロが味わえる「ビーグル・スカウト スモア」(1680円)はスヌーピーがキャンプに行ってマシュマロを炙って食べたワンシーンを再現したメニューです。マシュマロの下にはチョコクリームがたっぷりで、とろとろのマシュマロとよく合います。

ほかにもスヌーピーが大好きなチョコチップクッキーを使った「チョコチップミルクセーキ」(880円)など、ストーリーを思い浮かべながら楽しみたいですね。

お店の1階ではここでしか手に入らないオリジナルのスヌーピーグッズを販売。ふだん使いにぴったりのエコバッグや、手みやげに喜ばれそうなスヌーピーのアイシングが施されたクッキーが入った詰め合わせなど、カフェを利用した人だけが購入できます。

混雑を避けるため完全WEB予約制になっており、公式HPから予約可能です。予約制のため待ち時間もなく、席は1.5時間制で店内の雰囲気を十分楽しみながら食事ができますよ。

スヌーピーファンはもちろん、そうでない人も、かわいらしいピーナッツの世界観に魅せられてみませんか。

の記事をもっとみる