1. トップ
  2. グルメ
  3. クセになる本枯節の中華そば!【だし廊-BUSHI-】平日はランチがお得◎

クセになる本枯節の中華そば!【だし廊-BUSHI-】平日はランチがお得◎

  • 2022.6.2
  • 3873 views

こんにちは~地域特派員のろこです。

先日、ず~っと行きたかったこちらのお店でランチを頂いてきました!!

だし廊-BUSHI-
出典:リビング仙台Web

だし廊と言えば、県内に数店舗展開している人気店。

今回私がお邪魔したのは、長命ヶ丘のブランチ仙台の中にある、「節」のメニューが売りな「だし廊-BUSHI-」さんです。

平日のランチに伺ったところ、お得なランチメニューを発見。
出典:リビング仙台Web

※写真左側のボードに記載があります。 初めてということもあり、中華そばを頂く予定にしていた私は迷わずランチメニューを注文!!

キレイな店内には女性客が多く感じられました。
出典:リビング仙台Web

店内の中心に区切られたカウンター席があり、サイドにテーブル席。

和モダンな内装は居心地も良く、ゆったりとした空間でした。

さて、メニュー等を眺めていたら注文した商品が運ばれてきましたよ~!

平日限定ランチ(1,000円)
出典:リビング仙台Web

本枯節の王道中華そばと日替わりご飯は炒飯でした。

小鉢はもやしのナムル、デザートに杏仁豆腐と、盛りだくさん!

出典:リビング仙台Web

だしが香る中華そば、麺は噛み応えのある自家製中細麺。ストレートな麺がまた雰囲気出してます!

シンプルなトッピングながらも大きなチャーシューがインパクト大。

隠れていますが、角切りのチャーシューもほろほろ柔らかくて美味しかったです。

出典:リビング仙台Web

セットのナムルは中華味、炒飯は胡椒がきいていて、全部違った味わいを楽しめました。

食後に頂いたデザートの杏仁豆腐の甘さで美味しいランチタイムを終えました♪

他にも気になるメニューがたくさん!!

今回はシンプルに中華そばを頂きましたが、まぜそばや節の種類も様々なので、違うメニューも食べたいと思いました。ブランチの中にありますので、買い物や施設散歩がてら訪問しやすいのも魅力ですよね♪

節系が好きな方はもちろん!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~!!

では本日もお読みいただきありがとうございました(^^)

DATA

だし廊-BUSHI- 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘2丁目21-2 BRANCH仙台 WEST1F 11:00~22:00 TEL022-725-3210 https://www.dashiro-bushi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる