1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年6月3日(金)~6月9日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年6月3日(金)~6月9日(木)

  • 2022.6.2
  • 6331 views

<今週の星物語>

6月3日、コミュニケーションや交通、ビジネスなどを表す水星が、逆行から順行に戻るの。保留になったり、差し戻されたり、停滞したりしていたことがあれば、このあたりからスムーズに進み始めるはずよ。世間的にも、物事がサクサク進むようになりそうなの。意欲と情熱を持って、やりたいことや、やるべきことに向き合っていくとラッキー!

★おひつじ座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 意欲的かつ行動的な運気です。誰に気兼ねをすることなく、のびのびと活躍しましょう。やってみて初めてわかることって、案外たくさんあるものなんですよ。調べただけでわかったつもりにならず、気軽にいろんなことをやってみましょうにゃ!

★おうし座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。皆さんと一緒でも、あなたお一人でも、楽しく充実した時間を過ごすことができますわ。むやみに調和を乱す必要はありませんが、無理に周囲に合わせる必要もないと存じます。少々のことでは、あわてず騒がず、ドーンと構えていることが開運の鍵になりましてよ。

★ふたご座 星の王子さま/正位置

感性が豊かになるときです。星の王子さまのように純粋な気持ちで人に接し、良好な関係を築くことができるでしょう。出会いに恵まれ、友情や交流が深まり、恋愛にも進展が望めます。物事に明るい見通しが立ち、希望の光が差し込んでくることが多いでしょう。理想やビジョンを掲げ、将来設計をするのにも適しています。

星の王子さまからあなたへ

こんばんは。星のきれいな夜だね。星たちは、あなたを力いっぱい応援しているよ。まずビジョンを思い描いて、それに沿って行動しよう。きっと、その先の展開は希望に満ちたものになるよ。丁寧な対話も、あなたの助けになるはずだ。説明する手間や、かける言葉を惜しまないようにしよう。

★かに座 愛の妖精/正位置

誰かと心を通い合わせることができそうです。寛容さを発揮して相手を受け入れるように心がければ、たいていの人とうまくやっていけるでしょう。大好きな人のために変身して恋をかなえた少女ファデットのように、ときには少々自分を変えることも必要かもしれませんが……。ふたつのことを両立させるのも可能なときです。

ファデットからあなたへ

こんにちは。準備や裏方仕事など、目立たない作業で忙しくなりそうよ。準備をきちんとすることは、本番を成功させるために必要なことなの。地味な仕事も手を抜かないで、しっかりやろうね。人の話をよく聞くことも大切よ。とくに、困っている人の言葉には、しっかり耳を傾けたいわ。

★しし座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むがやすし」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。人から、いい刺激を受けることができそうだよ。積極的に他人とかかわっていこう。ときには議論をしても構わない。意見を戦わせるのは楽しいものだからね。よいものを取り入れるのもオススメだよ。考え方やスタンスを変えてもOKさ。それじゃ、グッド・ラック!

★おとめ座 ピノッキオ/逆位置

軌道修正が行われそうです。あなたがもし誤った方向に進んでいたとしても、ピノッキオが心を入れ替えたときのように、我に返って正しい道を歩んでいけるようになるでしょう。苦しみや問題から解放される、悲しみから立ち直る、決心がつくなど、物事が快方に向かい始め、行く手に希望の光が差してくる可能性もあります。

ピノッキオからあなたへ

ちぐはぐなことが起きたり、やることが裏目に出がちだったり……そんなことは、もうおしまい。これからは心安らかな日々を送ることができそうだよ。よかったねぇ。開運の鍵は頑固なこだわりを手放すことかな。古きよきものは守りつつ、時代に合わない価値観はアップデートしていこう。

★てんびん座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。おお、運気は姫の味方ですぞ。どんなことに対してもベストを尽くしましょう。きっと何もかもうまくいきますぞ。楽観的かつ行動的になることが開運の鍵でございます。ほしいものがあれば、姫ご自身の手でつかみにいきましょうぞ!

★さそり座 不思議の国のアリス/正位置

ハプニングやアクシデントなど、急激な状況の変化を経験するかもしれません。いきなり穴に落ち、不思議の国に迷い込んだアリスのように、驚き、ショックを受けるでしょう。けれども落ち着いて、なおかつ誠実に対応すれば、最小限の被害ですみます。くれぐれもパニックを起こさないようにしましょう。発想や方針、視点の転換はラッキー。

アリスからあなたへ

ごきげん、いかが? 何だか波乱の予感がするわ。こんなときは自分のためじゃなくて、誰か、または何かのために頑張るといいみたい。優しさや思いやりが厄除けになってくれるわ。また、熱心に活動しているうちに、誰かに見出されたり、支援を受けられるようになることもあるかもね。

★いて座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れています。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。うまくいかないことは転換期を迎えているのかもしれませんわ。思いきった方法で再生をはかるのもよろしいでしょう。幸い、今週は表現や創造にツキがあり、提案や主張が通りやすいときですの。対話をして各方面と折り合いをつけながら、いろいろ進めてまいりましょうね。

★やぎ座 モモ/逆位置

物事は今が盛りのようです。さらなる進展を求めて深追いしても、思うような結果は得られないでしょう。マンネリや退屈を味わうこともありそうですが、最近、面倒を嫌って、人と深くかかわることを避けてはいませんか? 誰とでも分け隔てなくつき合うモモのように……とはいかないまでも、人との交流を大切にしましょう。

モモからあなたへ

あなたに会えて嬉しいわ。あなたは今、どこか傷ついた部分を抱えながらも、人の善意を信じて誰か、または何かのために頑張ろうとしているのかもしれないね。でも、あまり頑張りすぎないでほしいの。ときには自分のために何かをしたり、自分をいたわったりすることも必要よ。

★みずがめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。楽しく、にぎやかな時間を過ごすことができそうだね。知り合いや友だち、仲間の輪が広がっていくような気もするな。リアルで、ネットで、活発に意見を交換して盛り上がろうね。優しさを忘れなければ議論もOKだよ。自分じゃ思いつかないような意見に触れて、視野が広がるよっ。

★うお座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、とりあえず地に足がついていない状態を楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮されることもあるでしょう。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。ぼくらしくもない真面目なことを言うけどさ、人間はご飯を食べないと生きていけないよね。だから、暮らしを維持するための経済的な基盤っていうの? そんなものに目を向けてみようよ。それがしっかりしていれば大丈夫。むやみに先の心配をせず、今を楽しむことを考えよう!

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる