1. トップ
  2. ファッション
  3. センスいいって褒められる♡大人女子が1つ持っておきたい!プチリッチな黒バッグ&コーデ

センスいいって褒められる♡大人女子が1つ持っておきたい!プチリッチな黒バッグ&コーデ

  • 2022.6.2
  • 5420 views

どんなコーディネートにも合わせやすく、万能な黒バッグ。コーディネートに馴染ませたり、ポイントとして使ったり、迷ったときに頼れる優秀なアイテム。そこで今回は、あえて黒バッグを持つことでお洒落感がぐっとUPして見える着回しコーディネートを4つご紹介したいと思います。

使用アイテム/商品情報

商品名:VASIC×TOMORROWLAND APERO MINI ハンドバッグ

価格:¥49,500(税込)

カラー展開:9 ブラック(写真)ほか、3色展開。

今回コーデに合わせるアイテムは「VASIC×TOMORROWLAND」のAPERO MINI。

カラーはブラック、昨年(2021年)購入したものです。VASICのアイコニックであるノットがアクセントになっている、シンプルすぎない程よい可愛さのあるデザイン。

シボ革の品の良さもあり、素敵なバッグです。MINI MINIという一回り小さいサイズもありますが、通勤にも使えるようにMINIのサイズをセレクトしました。

ペットボトルが入る大きさで収納力も抜群!とっても使い勝手のよいお気に入りのバッグです。

着回しコーデ①オールブラックコーデ

ワンピース:Mila Owen

シューズ:CHARLES & KEITH

黒のワンピースに黒のサンダルを合わせたオールブラックコーデ。差し色を足さず、あえて小物も黒で統一することで、大人っぽくシックな印象に。

腕や足首を見せることで、夏のオールブラックコーデも涼しげに見えるはず。サンダルは重みのあるデザインを選ぶことでお洒落感が増し、シンプルになりすぎずこなれ感も演出できるのでおすすめです。

着回しコーデ②大人のモノトーンコーデ

トップス:Spick & Span

スカート:N.O.R.C

シューズ:CHARLES & KEITH

白のトップス、黒のタイトスカートを合わせたシンプルなモノトーンコーデ。ここでも、小物を黒で統一し大人っぽくシックな印象に。Iラインを作りハイウエストのスカートを合わせれば、スタイルアップも叶うおすすめのコーディネートです。

足元にはヒールを合わせて重心を上げて見せるのも、美脚に見えるポイント!

着回しコーデ③シックなカジュアルコーデ

トップス:Mystrada

デニム:Shinzone

シューズ:CHEMBUR

グレーのセンタープレスパンツを合わせた、シックなカジュアルコーデ。黒とグレーの相性は良く、間違いのない配色コーデ。

ただ、アイテムがシンプルすぎると配色的に少し暗い印象に見えてしまいがち。

少し可愛さのあるバッグや女性らしい丸みのあるデザインのトップスを選んで、コーデの中に小さなポイントを作って工夫すると華やかに見えます。

着回しコーデ④きれいめカジュアルコーデ

トップス:ユニクロ

パンツ:MOTHER

シューズ:Le Talon

白Tシャツとデニムの夏の定番コーデ。あえて黒バッグを合わせることで、カジュアルなコーディネートが一気に大人っぽい印象に。

黒バッグが締め色となり、メリハリのある大人なカジュアルコーデが完成します。Tシャツとデニムのコーデはシンプルすぎて少し苦手という方も、黒バッグを合わせるだけで大人っぽさが増し、お洒落感もUPするのでぜひ試してみて。

いかがでしたか?合わせ方によってコーデを品よくグレードアップしてくれる、万能な黒バッグ。無難に黒、ではなく、あえて黒を持つ、という選択肢もぜひ取り入れてみて♪参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる