1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 藤井五冠のおやつで話題!名古屋スイーツ「ぴよりん」がポーチになって登場!

藤井五冠のおやつで話題!名古屋スイーツ「ぴよりん」がポーチになって登場!

  • 2022.6.2
  • 717 views

2022年5月31日、宝島社から、名古屋限定スイーツ「ぴよりん」初の公式ブック『ぴよりん ぬいぐるみポーチBOOK』が発売された。

「ぴよりん」は、名古屋コーチンの卵を使ったプリンをババロアで包み、粉末状のスポンジをまとわせた生スイーツ。将棋棋士・藤井聡太さんが対局中のおやつとして食べたり、形を崩さずに持ち帰る"ぴよりんチャレンジ"がSNSで話題になるなど、名古屋限定の商品であるにも関わらず、いま日本中で注目を集めている。本誌は、そんな行列必至の大人気スイーツの魅力に迫った、ぴよりん初の公式ブックだ。

なでたい!かわいいふわもこポーチ。

本誌限定付録は、ぴよりんそっくりのとってもキュートなぬいぐるみポーチだ。素材はポリエステルで、手のひらサイズのぴよりんを楽しむことができる。

誌面にはぴよりん情報が盛りだくさん

誌面では、人気の秘密を探るべく、歴代の限定ぴよりんを振り返るほか、ぴよりんの簡単アレンジレシピ、おうちまで上手にぴよりんを持ち帰るワザなど、知っているようで知らない愛らしいぴよりん情報をたっぷり紹介している。

さらに、行列必至でなかなかぴよりんをお迎えできない人のために、ぴよりんお迎えチャンスの時間帯や、ぴよりんお取り置きサービス「スマートぴよ約」についての情報も掲載。ぜひ、ぴよりんポーチとあわせて本物のぴよりんもお迎えしよう。

元記事で読む
の記事をもっとみる