1. トップ
  2. ヘア
  3. 昭和ヘア、卒業! 話題の【レイヤーカット】で今っぽヘアに♡

昭和ヘア、卒業! 話題の【レイヤーカット】で今っぽヘアに♡

  • 2022.6.2
  • 6858 views

ファションやメイクはトレンドに敏感でよくアップデートするけど、髪型は以前からずっと同じ髪型……。なんてことはありませんか? 今っぽヘアを目指すなら話題の【レイヤーカット】がおすすめ。動きが出るレイヤーヘアで昭和ヘアを卒業しましょう♡ ぜひこの記事を読んでヘアオーダーの際に参考にしてくださいね。

プチレイヤーで軽さをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングヘアまで伸ばしている途中だから長さを変えたくない」という方にもぴったりなのがプチレイヤー。全体の長さを変えることなく、表面に段差をつけるだけでぐんとスタイリングしやすくなりますよ。髪にも動きがついて揺れた時の印象も美しく見えそう! 毛先をゆるっと巻いてもぐんと垢抜け感がUPします。

2022年も人気継続中のくびれレイヤー

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年から人気がぐんと高まっているくびれレイヤーヘア。きゅっとくびれるようにレイヤーを入れてカットすることで、顔まわりに華やかさが生まれ女性らしいイメージに。後ろ姿も大人っぽく決まります。毛先は外ハネにスタイリングするとさらにトレンドライクにアップデートできますよ◎

無造作感が可愛いぱつっと前髪 × レイヤー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

無造作なナチュラル感が可愛いぱつっと前髪 × レイヤースタイル。顔まわりはシャギーを入れることで小顔効果も期待できます。くしゃっとラフにスタイリングしてもオシャレ感がゲットできそう!カラーは明るめのオレンジベージュでちょっぴり個性を出してあげると◎

かきあげバング × レイヤーで大人っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっとかきあげられた前髪に思わずドキッっとしてしまいそうなレイヤーヘア。サイドにもレイヤーを入れて抜け感のあるたたずまいに。動きが出やすいレイヤーヘアはグラデーションカラーとの相性抜群。カラーは透明感のあるミルクティーベージュで女性らしさを演出。ナチュラルなグラデーションになり上品ハイトーンにしあがります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@baraken_zaza様、@endokazuma06様、@cxcxrx_seki様、@shokokiyokawa様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる