1. トップ
  2. グルメ
  3. ドリンク50円以上オフはお得すぎる!「スタバの新作・期間限定キャンペーン」は要チェック

ドリンク50円以上オフはお得すぎる!「スタバの新作・期間限定キャンペーン」は要チェック

  • 2022.6.1
  • 9264 views

2022年6月1日(水)から、『スターバックス』(以下、スタバ)から続々と新商品の販売やキャンペーンがスタート! ランチやスイーツタイムにおすすめなフードが5種類登場するだけでなく、ドリンクがお得になったり限定のデジタルスターバックスカードがもらえるとあって必見。期間限定の最新情報をまとめてご紹介します!

プラントベースフード全5種が新登場

サステナブルに配慮した新たなフードメニューとしてプラントベースフード全5種が全国の『スタバ』にて発売されます(※1)。

プラントベースと聞くと味を心配する人もいるかもしれませんが、『スタバ』のプラントベースフードは味や満足感も追求しているとのこと。おいしいメニューが身も心も満たしてくれるだけでなく、環境保護にもしっかり貢献してくれますよ。

以下にある注目の新メニューから、その日の気分や合わせるドリンクによってお好みのフードをチョイスしてみて。

※1 一部店舗を除く

「スピナッチコーン&ソイパティ イングリッシュマフィン」

全粒粉入りでヘルシーなイングリッシュマフィンは、外側はサクッと、中はもっちりとした食感が味わえるとのこと。マフィンの中には、大豆由来のソイパティやスピナッチコーンクリーム、メープルマスタードが。

お肉そっくりに作ったソイパティ含め、具材それぞれの旨みや食感が合わさって食べ応えがありそうな一品!

「トマト&ソイボール 石窯フィローネ」

ソイボールやポモドーロソース、さらには乳不使用のプラントベースチーズをフィローネに閉じ込めたフード。

トマトの酸味とチーズのコクがソイボールに絡み、満足感もたっぷり得られそう。

「シェイクンミール ソイボロネーゼ」

野菜がたっぷり入った「シェイクンミール ソイボロネーゼ」(※2)。紫キャベツや赤ピーマン、セミドライトマトなどのほかに、ソイボロネーゼソースや乳不使用のプラントベースチーズもトッピング。

サッと手軽に食べられるようカップに詰められているので、忙しいけれどサラダは取っておきたいなんてときにおすすめです。食べる前は、蓋をした状態で10~15回振り、ソースをまんべんなく広げて。

※2 一部店舗のみでの取り扱い

「シュガードーナツ」

『スタバ』の定番商品「シュガードーナツ」も、プラントベースに変身! リニューアルに伴い、これまでよりもさらにおいしさがアップしているのだとか。

しっとりさもありつつもちもちしている生地を、ほどよい甘さに仕上げたシュガーグレーズでコーティング。「シュガードーナツ」のファンだけでなく、まだ食べたことがない人にもおすすめ。コーヒーとの相性もよさそうです。

「アーモンドミルクの抹茶ムース」

スイーツタイムにぜひ選びたい「アーモンドミルクの抹茶ムース」。クラッシュしたグラハムクラッカーを土台に、抹茶のムースとホイップがオン。

ホイップには抹茶とともにアーモンドミルクを混ぜているのがポイント。グラハムクラッカーの香ばしさや、抹茶の持つ奥深い苦みと甘み、アーモンドミルクのマイルドな味わいがミックスされ、バランスのよい味わいが特徴。

抹茶はなんと、『スタバ』の店舗で残った豆かすを活かした“たい肥”で育てられたもの。食材の栽培家庭にもサステナブルへの配慮が見られます。

好きなドリンクが50円以上安くなる、お得なキャンペーン開催

また、「HAPPY MY CUPキャンペーン」も2022年6月1日(水)からスタート。

キャンペーン期間中は、タンブラーなどのマイボトルを持っていくとドリンクがいつもよりお得に楽しめるように! イートインなら55円持ち帰りなら54円お安くしてくれますよ。

通常、マイボトル持ち込みによる値引きはイートインで22円、持ち帰りで21円なので、2倍以上の値引き。好きなドリンクが安くなる上に、地球環境保護にも貢献できるのなら、積極的に活用したいですね。

限定特典がゲットできるキャンペーンも!

さらに、『スタバ』公式モバイルアプリと連携した初のサステナブルアクション「Mug&Tumbler Challenge」も実施されます。

2022年7月31日(日)まで開催している本キャンペーンは、注文時にマイタンブラーや店内のマグカップおよびグラス(※3)を使うと、アプリ上でチャレンジカードをゲットできるというもの。1回につき1枚手に入り、5枚集めるとバーチャル背景画像、10枚集めると限定デジタルスターバックスカードがもらえます!

特典がもらえるだけでなく、アプリ内での限定コンテンツを楽しめるのも魅力。アプリ内には「みんなでつくるミドリのプラネット」という架空のスペースが作られ、多くの人がキャンペーンに参加することで生命が吹き込まれた場所へと変化していく様子を見ることができます。

さらには、コーヒーやサステナブルへの理解が深まるクイズも登場するなど、『スタバ』の利用がより楽しくなるようなコンテンツが待っていますよ。

以下の参加方法をチェックして、ぜひキャンペーンに参加してみてください。

1.「スターバックス® リワード」に参加する
2.『スタバ』店頭でドリンクを購入する際、キャンペーン対象とっている店内マグやグラス、マイタンブラー利用を選ぶ
3.お会計時(※4)に「チャレンジコード」(※5)を見せた上で、公式モバイルアプリもしくは「My Starbucks」に登録されているスターバックスカードで支払う
4.マイカウントページで獲得したチャレンジカード(※6)から、プレゼントのゲットや応募を済ませる

※3 店内マグ・グラスは実施していない店舗がございます。丸の内、渋谷エリアで実証実験中の「借りて・返して・再利用する」循環型プログラムも対象です
※4 Mobile Order & Payでの注文には対応していません
※5 マイカウントページもしくは支払い画面から表示できます
※6 チャレンジカードは、アクションの翌日に反映されます

おいしい食事やちょっとした習慣が、環境保護につながる

2022年6月の『スタバ』は、プラントベースフードの新発売やキャンペーンなど、注目のイベントが盛りだくさん。おいしいフードを食べたり、マイタンブラーやグラスを選んだりするだけでサステナブルな社会へ自然と貢献できるのも、本キャンペーンの魅力です。

ドリンクとともに今回のキャンペーンを楽しんでみてくださいね。

【参考】
スターバックス コーヒー ジャパン

文/Nana

元記事で読む
の記事をもっとみる