1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏までに痩せたい!簡単な「ながらボディメイク」を取り入れてみて

夏までに痩せたい!簡単な「ながらボディメイク」を取り入れてみて

  • 2022.6.1
  • 4776 views

「筋トレが続かない」と悩む人には、話題の「フレクササイズ」 がおすすめ! 朝の支度や電車通勤中、ベッドの上などで簡単にできるから忙しい日々を過ごすレディにピッタリ♡

日常の中でできるエクササイズ

朝は歯磨きしながらスクワット

出典: 美人百花.com

脚を肩幅より大きく開き、腰を落としてスクワット! ひざがつま先より前に出ないように注意して、太ももとお尻に効いていることを感じながらゆっくりと繰り返す。最初は10回を目安に、徐々に回数を増やしてみて。

Point

・ひざはつま先より前に出さない

昼はお仕事中に隠れ筋トレ

出典: 美人百花.com

息をフーッと吐いた状態でお腹をへこませれば、座りながら体幹トレーニングに。脚は、少し浮かせてクロスさせることで太ももの引き締めに効果あり! 上の足を下に、下の脚は上に押し合うように意識してみて。

Point

・息を吐ききる

・脚を組みながら力を拮抗させる

夕方は電車の中でかかとの上げ下げ

出典: 美人百花.com

両脚に均等に体重をのせたら、かかとを上げ下げ。吊り革につかまりながらこっそり繰り返せば、ヒップアップ効果が期待できそう♡

スマホを見るときは三角筋を意識

出典: 美人百花.com

スマホを目線ぐらいの高さにあげて、背中が丸まらないよう胸を張る。胸を軽く伸ばせは、三角筋と二の腕も鍛えられる♪

教えてくれたのは

ボディワーカー 森拓郎先生

出典: 美人百花.com

パーソナルトレーニングジム「rinato」、小顔・ 美顔矯正サロン「ルポルテ」をプロデュース。 運動だけでなく、さまざまな角度からきれいになれるボディメイクを提案してくれる。

出典: 美人百花.com

「いつものウォーキングが最強のボディメイクに変わる! やせウォーク4週間プログラム」(扶桑社)

掲載:美人百花2022年6月号「自己肯定感が高まる私にあったダイエット」

撮影/竹内洋平 取材・文/池戸里奈

元記事で読む
の記事をもっとみる