1. トップ
  2. 恋愛
  3. とても仲良しなオウムとインコ!仲が良すぎて背中で寝ても大丈夫!

とても仲良しなオウムとインコ!仲が良すぎて背中で寝ても大丈夫!

  • 2022.6.1
  • 1675 views

動物同士が仲良く過ごしている様子を見ると本当に癒されますよね。

この記事では、種類は違えどとっても仲良しな2羽の鳥たちをご紹介します。 体を寄せ合う姿は可愛すぎて悶絶必至です♪

とても仲良しなオウムとインコ

今回ご紹介するのはMami(@mmpo0414)さんがTwitterに投稿した2枚の写真です。

Mami(@mmpo0414)さんはコガネメキシコインコのココたん、ホオミドリアカオウロコインコのダリちゃん、オグロインコのアヴィくん、アオメキバタンのポーリーくんと同居中。 種類こそ違えど、皆とっても仲良く同居中の様子。

その中でもご紹介する写真の主役はアオメキバタンのポーリーくんとホオミドリアカオウロコインコのダリちゃん。 アオメキバタンは一般的には体長40cm~50cm、体重は800g程度と比較的大きな種類。 対してホオミドリアカオウロコインコの体長は大きくても30cm。体重は60~80g程度と大きな体格差があります。

普通であれば仲良くなれなさそうと思ってしまうのですが....

出典:Twitter

ご覧ください。 アオメキバタンのポーリーくんの背中の上でお腹を出してリラックスするホオミドリアカオウロコインコのダリちゃん。

出典:Twitter

写真からでもお互いが信頼し合っている様子がひしひしと伝わりますね♪

体格差があれどとても仲良しな2羽に癒されます。

食べ物もシェアしあう関係!

2羽の仲の良さが伝わる投稿は他にも。

出典:Twitter

ポーリーくんがリンゴを手に握って食べていたかと思うと...

出典:Twitter

ダリちゃんのほうに差し出してシェア!

これは偶然ではなく、リンゴを食べるときには2羽でシェアすることが当たり前になっているそうなんです。

本当に仲良しですね!

いつまでも仲良く過ごしてね♪

今回はMami(@mmpo0414)さんが投稿したとても仲良しなオウムとインコの様子をご紹介しました。

とっても仲良しな鳥たちの様子にファンになってしまったという方も多いのではないでしょうか? 4羽の鳥たちとMami(@mmpo0414)さんの同居の様子は是非Twitterでチェックしてみてくださいね♪

実際の投稿は以下よりご覧ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる